※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

2歳の娘が親や祖父母にセリフを言わせることが普通か心配。自由にやりとりできなくてイライラ。

2歳の娘が、親や祖父母に遊びとしてセリフを言わせるのですが、普通ですか?

例えば、自分が赤ちゃんになりきって、「あかちゃん可愛いね〜言って?」「赤ちゃんどうしたの?って言って?」
自分が動物になりきって「ライオンさん美味しい?ってきいて? 」といった具合に、こちらの意思は無視してその通りのセリフ言わせます(笑)
ちょっと違うこと言うとちがう!こうだよ!と正されます😂

普段娘に「ありがとうは?」「ごめんなさいでしょ?」とこちらが言葉言わせたりしてるから、、
相手に言葉言わせるものだと学習してたらどうしよう。。🤤心配になってきました💦笑

本当に言わされてばかりなので自由にやりとりできなくて時々イラっとしてしまいます😂

コメント

ののの

言わされます😂
セリフ指定のおままごと✨
考えなくて言い分楽なので.オウム返しでテキトーに相手してます。

• ぽこ

ぽこ

コメントありがとうございます!
    うちだけじゃなくて安心しました😂
    そういう時期なんですね✨

• 4月4日
いろママ

「ママ、泣いて」「ママは猫ちゃん!」など台詞というより行動?を指定されます😅笑
本人の満足いくままに従ってます🙋‍♀️笑

• ぽこ

ぽこ

コメントありがとうございます!
    うちも「泣いて!」とよく指定されて一日に何度も泣かされます😂笑
    うちだけじゃなくて良かったです😂
    満足するまで付き合ってあげた方がいいですね😇

• 4月4日
ママ

クレヨンしんちゃんのねねちゃんみたいですね😂

• ぽこ

ぽこ

確かにそうですね!笑
    ほんとに我が強いです😭😭

• 4月5日

今まさに、横でしてます(笑)

• ぽこ