※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
子育て・グッズ

離乳食に苦戦中。朝ご飯を食べさせてから保育園に行けるか心配。仕事復帰の皆さん、頑張りましょう。

離乳食イヤイヤ😅
歌って踊って誤魔化しながら30分かけて食べさせる。
仕事が本格的に始まって私1人で朝ちゃんとご飯食べさせてから保育園行けるのかな😱?
仕事復帰の皆さん、頑張りましょうね😭✨

コメント

Liz

私も最初はしっかり食べて大きくなってほしくて、嫌がっても30分は頑張ってたのですが最近はやめました😥
食べない時は食べないし、食べてくれなくて自分イライラ、食べたくなくて子供も嫌だと思うんです。
お互いに良くないなと思って、何度か食べさせようとしてダメな時はもうすぐご馳走様にしてます。
気持ち的にも楽になりました😌
うちも来週から慣らし保育始まりますが登園してすぐ午前中のおやつあるので食べない時があっても別に大丈夫だろうと思ってます😅

• ひーまま

ひーまま

9ヶ月で体重が6.6kgしかなく、生後から今までの検診の度にもっと増やして下さいと言われるのでなんとか食べさせなきゃと思い時間かけてあげているのですが全然増えないです💔

でも、時間かけすぎはダメですね!
    お互いストレスですもんね😭

諦める事をやってみます!!

• 4月4日
  • Liz

Liz

あら、そうなんですね😯
    うちの子2330gで生まれてずっと成長曲線ギリギリで、100人いたら前から2番目ぐらいって言われてます😅
    今母子手帳を見てみると8ヶ月の後半で6.8kgでした!
    けどうちの子は生まれた時から小さいし、小さいなりに成長曲線に沿って増えてるのであまり気にしなくても大丈夫と言われたのですが‥
    ひーままさんのお子さんは生まれた時から小さいですか?
    私は3ヶ月健診のときに要指導・要観察になりましたが、その後発達相談に行くように言われて、行ったらさっき書いた通り気にしなくて大丈夫と言われました😊
    ひーままさんは発達相談呼ばれてますか?
    なんとか食べさせなきゃっていう気持ちめっちゃわかります😭
    うちの子は食にあまり関心がなく、おっぱいとか遊んでる方が好きです。
    お子さんはそんな事ないですか?
    歯は月齢にしては少ないですか?
    うちはまだ6本なんですけど、小さいから歯が生え揃うのも遅いかもしれないけど気にしなくていいと言われましたよ!

• 4月4日
  • ひーまま

ひーまま

予定日1週間遅れて3096gで産まれました!
    1ヶ月検診では何も言われなく、その次の検診から毎回言われます💦
    9ヶ月の日に6.6kgですね!
    今はすこーし増えたかな?
    同じくらいなんですね✨
    なんだか安心しました😭✨
    産まれた体重は違いますが...☁️

発達相談とかあるのですね!
    特にそういう事は言われず、また来月来てねと言われました💡

離乳食は最初は好んで食べます!
    3種類のおかずであげてますがすぐお腹いっぱいなのか飽きるのかイヤイヤ始まります😅

下の歯2本生えて標準かなと思います!
    もう一人立ちして2歩なら歩けたりと、行動は他の子より早いのですが体重は少ないです😅☁️

• 4月4日

なかなか食べず大変ですよね🤷🏻‍♀️しかも自分が歌い続けるのってなかなか大変だという事に気づきました😂仕事はじまったらどうなることやら、こんなご時世ですが頑張りましょう!

• ひーまま

ひーまま

歌い終わると真顔になる自分がいて、絶対今私酷い顔してるといつも思ってます😂
    きっと今までもなんとかなったからなんとかなりますよね!!
    頑張りましょうね😭💓

• 4月4日