※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが抱っこが好きなのか、抱っこ紐で寝かせることが原因で落ち込んでいる状況です。

生後5ヶ月ですが1人遊しても10分で飽きるのか抱っこしたりして一緒に遊ぶと大喜びです
抱っこが好きなんでしょうか?
寝るときは抱っこ紐でしてるから抱っこ好きなんでしょうか?
祖母が抱っこひもで寝かせるとそーいう癖つけさせたんだもんねとうるさくダメなのかなと気持ち的に落ち込んで…

コメント

1人遊びはどんなことしてますか?☺️
うちは新聞やビニール袋が大好きで、1,2時間は夢中でバリバリやってます😂✨あとはお兄ちゃんがいたら気になるのかずーっと見てますよ☺️あとはおもちゃを振り回したり…1人だとやはり飽きちゃうかもですね😅💦

でも、赤ちゃんはみんなママの抱っこ大好きだし、それは当たり前だからダメなことじゃないと思います!!ママが安心する証拠じゃないですか?❤️

• さー

さー

写真のとビニール袋や空のおしりふきの袋などです…それでも飽きるみたいです😭
    たしかに旦那がいる時は大人しいです…
    ですよね!安心してるからいいじゃんと思うのですが祖母に会うと毎回言われてその度にダメかなと思ってしまって💦

• 4月4日
  • さー

さー

これもありますが最近興味ないみたいで💦

• 4月4日

退会ユーザー

そうなんですね☺️
    おもちゃ、もう少し種類を増やしてみてもいいかもですね✨ペットボトルにビーズ入れた音の出るおもちゃとか、木のルーピングとか結構やってます😌飽きた時は新しいおもちゃ投入して繋いでますよ😁

おばあちゃんはスルーしときましょう😂✨何だかんだ言いたいだけだと思います💦

• 4月4日
  • さー

さー

同じものばかりだと飽きますしね💦
    おもちゃ参考になります探して買ってみます!
    歳もあり少し認知症もあるので何回も言ってしまうんだと思います…母より祖母の方がみてくれるのでそこは助かってるんです😭

• 4月4日