※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

今、自動車学校に通ってます。まだ1段階です😅しかしコロナが心配で行く…

今、自動車学校に通ってます。

まだ1段階です😅

しかしコロナが心配で行くのを自粛して、もう2週間行ってません。
待合室や配車待ち場所など人が凄く多いので。

1段階の学科は終わり、技能は11回乗りましたがS字クランクを多めにやったため規定よりオーバーして、あと2回は乗らないとみきわめ行けないと言われてます💦

この時点から2週間行ってないです。
2週間以上も車乗ってなくて大丈夫かなと、車の方も不安になってきました。

いつ落ち着くか分からないコロナのせいで、いつまで自粛してればいいか分からず😱困ってます。

まだ自動車学校は通常通り営業やってるけど、週末は技能キャンセルは無料にするから自粛するようにお知らせがきてます。

ニュースで0歳の赤ちゃん感染が出たのを見てさらに心配に❗️

ちなみに主は神奈川県です。
地元市内は4名の感染者が出てます。

自動車学校の期限は10月まであります。

こういう場合は皆さん、落ち着くまで学校休みますか?
週末は行かず平日だけ行きます?
それとも関係なしに通いますか?

コメント

舞希

私はコロナが流行り始めた頃に通ってましたが
マスクして通って早めに取り終わりました!

はじめてのママリ🔰

免許取得を急いでいないなら夏以降までまだ辞めますねー!

ちゃんママ

旦那が自動車学校で働いてますが、旦那曰く「こんな状況で来るなんておかしい」「教習所を休みにしない社長がもっとおかしい」と毎日嘆いています。期限の関係で公安委員会などから特に措置もなく、休みにできないのが現状だとは思いますが…

ちなみに私も以前教習所で働いていました。

お金の面やお子さんを預けるなど色々あると思いますが、1段階でその位のオーバーなら2段階も同じくらいかもう少し増えるか…くらいかと思います。2段階に入れば1日最大3回乗車できますし、最悪仮免とってから一度退校して仮免持ち入所もありだと思います。

なんであれ1度、教習所の受付に相談するのもひとつの手かと思います。

ままり

皆さま、お返事ありがとうございます❗️
急ぎではないので
様子見ながら、お休みしたいと思います。