※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚢𝚞𝚢𝚞
妊娠・出産

コロナの影響で産院の面会制限があり、出産後が心配。外出が怖くて寂しい気持ち。新生児をみんなで迎える予定が、1人での不安。実家に帰るため旦那との時間も減り、寂しい。

コロナのせいで産院も面会制御できてるし
もしかしたら出産後が1番大変かも、、、
1ヶ月は家に居るけどそれ以降も
外に出るのが怖くて仕方ない。

早く終息して欲しい。

立ち合いできても産後2時間で帰ってしまうし
面会もなかなかできないみたいだし
ずっと1人とか寂しすぎる。

せっかく新しく産まれてくる我が子を
みんなでお迎えしようと決めてたのに
1人で大丈夫かなぁ。
心配というか不安しかない。
実家に帰るから結果旦那とも全然会えなくなる
寂しすぎる、、、まだまだ一緒にお風呂に入って
一緒に寝て今日はこんな事あったよなんて
話したいのになぁ。

コメント

やみやみ

私が通ってる病院も、
待合室、診察室は利用する人以外入れなくなりました💦
産後も赤ちゃんはお母さんの母乳の時間以外、完全隔離です😭
このままだと、立ち会い出産もなくなるんじゃないか、、、って思ってます😰

ママリ

ほんとそうですよね。
友達は幼稚園の先生をしており、
卒園式やら最後のイベントのタイミングで
つわりになり、すべてのイベントに出席できず。
さらにコロナで、がんばって行こうとしても来るなと言われたそうです。

無念だーと泣きながら電話がかかってきました。
私も気持ちがわかるので辛くなりました。

ただただ早く終息してほしいですよね。

さえ

3月初めに出産したものです!

わたしの病院ではYULIさんの通われている病院と同じで、
立ち合い出産後2時間分娩室で過ごせて、その後の面会は、母→産婦人科病棟通路にて10分以内(1日2人まで、夫と両親のみ)子→母面会中にガラス越しに見るだけ
でした😭💦

はじめはさびしいと思っていましたが、赤ちゃんとは一緒にいられたのでおむつ替えたり、授乳したり看護師さん助産師さんと話すうちにあっという間に退院でした!赤ちゃんに接する以外は眠れたのでむしろ休めてよかったのかなと今では思います😌
退院後もなんやかんやあっという間で、旦那と会えない寂しさはLINEと電話でなんとか凌ぎました😂


コロナが流行っていてお互い心配はつきませんよね💦
YULIさんのお産が素敵なものになりますように🧸

すがちゃん

とても共感できます。
私の病院も立ち合いは可能ですが出産以降の面会は夫も含め全面禁止とのこと。

赤ちゃんにやっと会える喜び、実家に帰れるので昼夜誰かしら居る安心感もありますが、やはり今まで2人で過ごしてきて旦那に会うことが極端に減ってしまうと寂しいですよね。

こんな怖い世の中での出産、育児、目に見えない恐怖と不安でいっぱいですが、赤ちゃんはいつか赤ちゃんのタイミングで出てきますし、それまでの時間旦那さんとの時間大切にしていきましょう😌🌸
出産頑張りましょうね💪🏼💪🏼💪🏼