※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
妊娠・出産

9wで妊娠中の腰痛に悩んでいます。漢方服用中ですが、痛みがひどくなりました。鍼灸など通院されている方、対処法を教えてください。

9wで腰痛がある方いらっしゃいますか?😭もともと腰痛持ちで漢方服用してますが妊娠してからまた最近痛い。我慢出来ますか?何か鍼灸とか皆さん通ってますか?妊娠中は腰痛になりやすいと聞きました。

コメント

n

私ももともと腰痛があり、中学生ぐらいから悩まされてます!現在26です!

9wと言わず妊娠わかった頃から痛くて13wの今もずっと痛いです泣

でも私はもともと腰痛持ちだから仕方ないかー。的な感じで病院に相談も鍼灸も行かず、ひたすら耐えてますwwww

Ree♡

私も中学生頃からずーっと腰痛持ちで常に腰痛に悩まされています。仕事が介護なのもあり尚更…😅
妊娠してからももちろん腰痛はひどくなる一方…。
産婦人科で相談して妊婦でも使える湿布処方してもらっていますよ!
貼るとだいぶ楽になります!

マイネ

妊娠前は腰痛なかったのですが、8週辺りから始まり、寝てるとマシですが、15分以上座ったり、歩くと痛いです。

妊娠後期からの話だと思っていたので、もっと動けると思っていたのにと凹みました。

つわりが酷い時もあり、あまり外に出ずにいたので、腰回りの筋肉が落ちてるのも原因なのかも。

看護師さんに骨盤ストレッチして歪みを取りましょうと言われたので少しずつやってます。