※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

皆さん、いま公園遊びさせてますか?不要不急の外出自粛要請の出ている埼…

皆さん、いま公園遊びさせてますか?
不要不急の外出自粛要請の出ている埼玉県在住です。
土日はずっと家で過ごしていますが、子ども達は保育園行ってます。
公園は三密ではないですが、いまどこにも行けない子ども達がたくさんいます。
子ども達も引きこもり生活がそろそろ限界ですが、この我慢も命には代えられません。

コメント

ママリ

公園には行ってます〜💦ずっと室内じゃ無理なので…。
うちも保育園に行ってるので、リスクとしては公園よりも保育園の方が高いのかなと思ってます😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人で行ってますか?
    お友達と一緒に遊んでますか?

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

一人で行くか、近所に住む姪っ子と行くこともあります。
    公園行ってもほとんどストライダー乗ったりしていることが多くて、遊具では遊ばないですね。。

• 4月4日

遊具の無い場所なら行ってます😅
どこかで遊具等に付いたウイルスは72時間経たなきゃ死滅しないってのを目にしてから怖くなってしまい…
うちは人の少ない時間にお散歩行ったり道端のお花見たりしてます💦
早く終息して欲しいですよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も行くなら遊具のない場所考えてます。
    でも遊具のない公園、めちゃくちゃ人多いですよね。

• 4月4日

退会ユーザー

多いです😅
    なので、ちょっと遊ばせて退散してます…
    何だか遊ばせるのも大変で子供達のストレス発散方法悩みますよね😢

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。
    うちは6歳3歳の3歳差姉妹なので、家の中でも2人でおままごとやらして遊んでくれるのがせめてもの救い。
    小さ過ぎて遊べない歳でもなく、大き過ぎて遊ばない年齢でもなく、このタイミングでこの年齢はちょうど良かったです。
    でもそう言う方ばかりじゃないし、ほんと子ども達はストレスですよね。

• 4月4日

退会ユーザー

うちは4歳と2歳の姉妹です😄毎日喧嘩ばかりで仲良しで遊んでくれるの羨ましいです🍀けど…悩みは一緒ですね💦公園行けない時は料理のお手伝いです😄レタスちぎったり卵剥いたり。しかし、体力余ってるので最近は夜も寝てくれなくて困ってます💦

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん、ケンカしますよー。
    でもお友達と遊んでてもケンカしますよね💦
    うちも料理やお菓子作りでごまかしてます。
    子どもはフルーチェ作るだけでも達成感あるので、その手の簡単なおやつ一緒に作ること多いです。

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

天気のいい日は公園行ってます🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    回答ありがとうございます。

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも6歳の子がいるので通学路の歩く練習などしてます( ◠‿◠ )

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それいいですね。
    うち片道30分かかるので、往復1時間かかると思うと躊躇してしまいます、、、💦
    まだ一度も歩いたことないんですが、ちょっと心配してます。

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おなじく片道30分かかりまりました😂
    荷物いれて朝のおなじ時間に練習するようにと、しおりに書いてありました😂

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やらなくちゃいけないのは分かってはいるけど、なかなか踏み出せない😂
    お友達は学童で雨の日に挑戦したと聞き、焦ってます。
    お子さん、往復無事に歩ききれましたか?
    こんな時期で無ければ、帰りにランチでもして帰るんだけど、、、

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫でした( ^ω^ )
    行き帰りぶっ通しで1時間歩けたので片道は荷物あっても大丈夫そうです🥰

雨の日は歩かせたことないので心配ですが、車で連れてくひとが多いと聞いたのでまわりにあわせようとおもいます🥰

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子ですか?
    うちは普段から車生活してて、歩くことも少ないから、片道30分へばらないかかなり心配です。。
    ご近所さんの話では、通学がキツくてしばらく泣いてたって😢

• 4月4日
じゃがりこ

公園にはしばらく、行ってないです!
9歳、6歳のわんぱくな息子がいます😂💦

遊具には寄らず水上公園の池の周りを走ったり鯉に餌あげたりしようかなぁ、と思ってますが、これも不要不急になるのか悩みどころです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子、元気いっぱいで大変ですね。
    うちは女子なので、家でおままごととかでもなんとか時間潰せます。

• 4月4日

不要不急は公園も控えないといけないですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。

• 4月4日
  • みやこ

みやこ

昨日も不要不急についての投稿してましたよね?
    もちろん今の現状控えるに越したことはないですし毎日はさすがにとは思いますが息抜き程度の散歩、公園は不要不急の外出には当たらないですよ。
    生活必需品の買い物、散歩や公園での遊びなどについて自粛するものではないと埼玉県のネットにも書いてあります。

• 4月4日
  • みやこ

みやこ

横から失礼しました。

• 4月4日

退会ユーザー

生活必需品の買い物は控えなくていいです。公園での遊びはいまの状況で行くかは自分で決めればいいと思います。感染して子供と離れ離れになると耐えれるなら。

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公園に行くかどうか、それを他人に決めてもらおうとしてる質問に見えましたかね?
    最初に質問書いてますが、行ってるか、いってないか聞いただけです。
    自分で決めればいいと言ってしまったら、ママリで質問してるほとんどの質問を否定してますね。
    ママリ、やめといた方がいいんじゃないですか?

• 4月4日

退会ユーザー

あなたには言ってません。
    21歳組がすきさんに言われたのであなたには言ってないです。あとコロナ関連で「みなさんならどうしますか?」って質問に対しては自分で決めたら?って思います。この状況でそれをまだ聞かないと分からないのはおバカさんですよね。

あなたこそやめたほうがいいと思いますよ。

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の質問への回答欄なので、てっきり私に言ってるのかと思いました。
    大変失礼致しました、
    自分で決めたら?とは思いますが、それを言ったら成り立たないですよね。
    そもそも、公園通りかかると遊んでる方たくさんいるけど、命には変えれないから行かない選択をしてると伝えてるつもりでした。
    皆さんがどうしてるか聞いただけで、それを基準に行くかどうか決めようとしたわけじゃないです。
    そもぞ公園が不要不急か、引きこもり生活してる時点でご理解頂けると思ってました。

私の文章の拙さで、不快に感じさせてようで申し訳ありませんでした。

• 4月4日
みんと

不要不急と言われているときになぜ公園に行くんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行ってる人に聞いてください。
    うちは行ってないので、、

• 4月4日
みやこ

わたしは控えてますが我が家の近くの公園にはやはり毎日誰かしらはいますし
食料品などの買い出しに行く時に違う大きめの公園も通りますがそこも遊んで子沢山います☺️
行かないことに越したことはないですがやはり限界ありますよね。遊具からも移るとゆうことなのでお子さん大きくて物足りないとは思いますが遊具のない公園で尚且つ人の少ない所でシャボン玉とかはどうでしょうか?❁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります。
    遊具のない公園は人が多いんですよね💦
    遊具のない公園で遊ばせるところまではまだ理解てきますが、レジャーシート敷いてお喋りしたり、ランチしたり。
    これは間近で会話する、三密の一つですよね。

• 4月4日
おるたな

自転車と三輪車に乗って、近所をお散歩しています(^^)

途中に大人が10人くらい並んで滑れる大きな幅の滑り台がある公園があるので、
「今日は滑り台3回だよー✨」と回数を決めて遊んでサッと退散してます(^^)

うちはこの程度遊ばせていますが、
これも人によっては「ありえない!」と言われてしまうかな…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも自転車とストライダーで近所走ってます。
    好き勝手行くから、結構大変ですよね😂😂😂
    徒歩で行ける近所には人気のない小さい公園があるので、そこで遊んだり。

• 4月4日
みっこ

公園はなんとなく避けてます💦なので、家の庭でピクニックしたり、遊ばせてます☀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家の庭でピクニック喜びますよね。
    うちもお昼はピクニックにしようと、先ほどウッドデッキの掃除しました。
    春の風で砂まみれだったので💦
    公園でピクニックにしてる方もたくさんお見掛けしますが、三密の1つですし、ちょっとどうかなんと思ってしまいます。

• 4月4日
mii

うちの子はまだ歩かないし公園でも遊具は使わないので、平日は気にせず公園に行ってます。
今日は公園ではなく、家の駐車場にレジャーシート敷いて、おもちゃを持って日向ぼっこしてました!
他の日はベランダでしたり...
大きくなったら一緒に外でヨガとかやったら気持ちいいだろうなーと思ってました☺︎

大人も太陽に当たった方が気持ちが晴れますしね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも庭やベランダで遊ばせてます。
    とは言っても、猫の額ほどの広さですが、、。
    仕事もテレワークになり、自分もほとんど動かなくなり、運動不足が気になります。

• 4月4日
  • mii

mii

大人の心のケアも大事ですよね💦
    子どもにも伝わりそうだし...

• 4月4日
moony mama

一応、公園や散歩はOKになっているので、休日はお天気なら公園行ったりお散歩したりしてます。
あまり混雑してない場所選んでますけどね。