※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
子育て・グッズ

実家に遊びに行くことが増えていて、コロナが心配です。皆さんの対応策を教えてください。

コロナが日に日に増えて、とても怖いです。
皆さんならどうされるか教えてください!車で5分程の実家(5人暮らしで1人看護師、1人介護、2人無職、1歳の子供)に遊びにいくことです。
子供同士で遊ぶのがやっぱり楽しいみたいで。座敷や庭で遊んだり。
どこにも行けないのでほぼ毎日遊びに行ってるのですが、私の県でも増えてきて、心配で。
皆さんのご意見教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は実家も控えてます。もし、実家が保菌してたらって思うと…我が子を守るのは自分しかいないので極力身内でも控えてます。義母も会いたいけど今は自粛しますってありがたいお言葉をくれて助かってます。
でも、家だけではさすがに限界きてます💦

• キティ

キティ

そうですよね。
    子供を 守ることが1番ですよね。
    ありがとうございました!

• 4月4日
🧸

看護師の方がいるなら行きません。
1番感染する可能性高いですし、もし自分が既に保菌してて看護師、介護の方が感染したら大変な事になりますしね😥

• キティ

キティ

そうですよね。無症状が怖いですよね!

• 4月4日
ちぃ

行かなくて済むなら行きませんね。

コロナにかかりながらも自分だけなんともなくて生き残っていて、祖父、祖母、父が亡くなる母も集中治療室にいる…という人もいるみたいですよ。コロナになればお見舞いは行けないし立ち会ってのお別れはできず、そのまま個別密閉されて強制火葬後にしか帰宅できないそうですよ。

• キティ

キティ

そんな方もいらっしゃるんですね。お別れも寂しすぎますね。
    教えていただきありがとうございました!

• 4月4日
3人ママ☆

うちは徒歩3分のところに実家があります🏘️
父(自営業)母(主婦)妹(化粧品販売員)祖母がいて、妹が販売員なので気になるところではあるんですが…😭家だけだと私と長男がストレスたまるので、たまに遊びに行ってます🏃
看護師さんが職業柄たくさんの人と触れあうだろうし気になりますね…😭 💦

• キティ

キティ

分かります!家だけって、本当に辛いですよね。子供も外に行きたがるし。

• 4月4日
annco♡

悩みますよね💦
私も実家に頼りたい、、けどこっちから移すのももらうのも怖いとな悩んでいます💦
家族にも好きに会えないなんて辛すぎますよね💦
公園は遊具とかない公園ならいいかと連れてってましたが、外出自粛が出てからは控えてます!散歩くらいは外の空気すいたいですよね〜。
子供達と家の中も限界ありますが、頑張りましょうね!

看護師と介護の方がいるのが少し気になっちゃいますね💦
私なら一緒に近所散歩したりちょっとの間公園で遊んだりしますかね、、、!
毎日ではないですが散歩くらいは行ってます!

うちは実家遠いけどちょこちょこ帰ってます🤔
うちの場合、仕事していないので行きますが看護師がいたら行かないかもしれません。