※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コナン
妊娠・出産

昨日、悪阻のために怒鳴られた。料理ができず困っている。配慮を求めている。

昨日旦那に私の悪阻が原因で怒鳴られました
旦那はいろんな方に体験談を聞いて
(そんな重症な人聞いたことがない!料理も作らず毎回俺が買ってくるのなんてそんな所ない!そんなんなら入院でもしてろ!)と怒鳴られてしまいました。
私だって作れる物なら作りたいです
でもご飯を炊くのも結構辛く←今は慣れました
冷蔵庫の開けた時の匂いでもウッってなる時があります
私も悩んでるのにそんな事言われて困ってます(><)

コメント

ぺっっっち。

旦那様、料理されてはいかが?笑

• コナン

コナン

コメントありがとうございます
    実は旦那料理全く出来ないんです。

• 4月4日
  • ぺっっっち。

ぺっっっち。

そうなんですね💦
    出来ないなりにやってみようとか協力の気持ちが見られない感じがしたので、育児への不安も産まれますね(。-_-。)

• 4月4日
  • コナン

コナン

はい(><)インスタントラーメンとかは作れる(鍋で作る物とか)ですが他はノータッチです。結婚する前はお弁当やらの人だったので(><)
    協力も何も俺は料理しないと言われています。
    これから先が思いやられます

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

直接電話して体験談話してさしあげたいです😭
私は入院こそしなかったですが、水分とるのも辛く、ほぼ寝たきり、料理どころかほんとになにもしませんでした😢

• コナン

コナン

コメントありがとうございます!
    確かに水分とるのも大変な方が居るって聞いたことがあります(><)私は少しの量食べるくらいです(><)
    ほんとは寝たきりになりたいけど他の家事をやらないと!って思ってしまいムチ打ってやってますがそれも分かってくれません(><)

• 4月4日
ふじ

聞いたことがないのは、ご主人が無知なだけですよ。
自分の常識だけでものを言わないでほしいですよね。

誰の子妊娠してると思ってるんだ!

入院でもしてろだなんて、安易に言わないでほしいよね。
本当に入院が必要ならわかりますが…産科医の資格でももってるんですか??

と、言ってやりたいです!😅

ご主人は、検診には一緒に行ってくれそうですか??
先生に相談して、先生の方からご主人に協力と理解をお願いしますと、言ってもらってはいかがでしょうか??

• コナン

コナン

うちの旦那は常識で出来てる人間です。いつも何かあれば常識常識言ってくる人です。
    ほんとにそんな簡単に入院出来たらとっくにしてます(><)
    入院したらまたグチグチ言うくせに!
    今はコロナの関係で病院には入れなく駐車場で待機してます。先生にも相談したいのですが旦那に何言われるか怖いです

• 4月4日
nana

2人の子供のためにコナンさんの体がそうなっていて1番辛いのはコナンさんなのに旦那さん無知だしひどすぎでは?😱💦

• コナン

コナン

私もそう言いました!少なからず私の方が知識あると思うのに旦那は俺だって分かる!って言ってましたが
    何をそんな自信あるの?って思います

• 4月4日
みん

辛いですね💦
私が切迫流産になった時、病院の先生が「旦那の世話はいいから、寝とかなアカン!」と、旦那がいる前で言ってくれました(笑)
病院の先生じゃなくても、親御さんやどなたか第三者の方に言われると、効き目があるかもしれません。

• コナン

コナン

素晴らしい先生ですね(><)
    私の親は妊娠知ってるのですが旦那側にはまだ報告してないんです。
    もしお義母さんが言ったとしても効果は無さそうです。
    お義母さんの話などろくに聞かない人なので(><)お義父さんとは昔から仲良くないとも言ってましたし

• 4月4日
ねこ

周りの体験談より今目の前で苦しんでるコナンさんを目の当たりにしてもそんなこと言えるんですね😭
わたしもつわり酷くて料理なんて無理でした。
旦那に買ってきてもらって、寝込んで呼吸してるのが精一杯でしたよ。
具合悪くて言い返す気にもならないですよね。
コナンさんの身内、お母さんとかから強く言ってもらってもダメそうですか?
つわりのときは本当にしんどいので、、、無理なさらないでください。

• コナン

コナン

私と旦那は年の差が結構離れていて旦那の聞いた体験談は多分昔の話だと思います。
    結婚してからもこんな感じなのでもう私も開き直ってます。
    私は通常の時は平熱が低い方なので妊娠してから平熱が高くそれでもダウンしてしまいます。普通の人なら平熱だと思いますが私にとっては辛くて、私の身内やお母さんに言ってもらってもその時はいい夫を演じると思うので効果ないと思います(><)
    心遣いありがとうございます😔

• 4月4日
  • ねこ

ねこ

人様の旦那さんに申し訳ないですが若い嫁もらえたんだから大事にしろよって言ってやりたいですね😭
    誰の子を体張って守ってんだと、、、
    私も平熱低いのでとてもよくわかります。
    もう36度後半あるとしんどいですよね💧
    旦那さんがいつか風邪で寝込んだとき同じこと言ってやりましょう。
    どこかでコナンさんのストレス、辛さが発散されますように。
    今はなに言われてもスルースキルを身につけましょう!!

• 4月4日
みみ

辛いですね😢
私はとても軽度なのですが、匂いダメです😣炊飯はもちろん、冷蔵庫よくわかります😭
友人は元々40キロ無いような小柄な子ですが、悪阻でマイナス6キロでしたよ😢

ご主人も心配だったり、いつまでこの生活が続くのか不安なのかもしれませんが…周りの話だけでなく、ネットやママリの悪阻体験談も参考にして色んな人がいるんだと気付いて歩み寄ってほしいですね😢

• コナン

コナン

私も2~3ヶ月の時は軽かったのですがここ最近が断トツで体調が悪くて(><)
    私は戻しちゃうって事はなくウッってなったり気持ち悪いなーってのが多いです。炊飯は息止めてやってます冷蔵庫はダメでした(><)
    ママリの事を話してもネットに左右されるなって人なので困ります。

• 4月4日
ひなめ

この皆さんの言葉を見せてみるのは駄目ですか??

私は一人目は食べ悪阻で常に食べてないと気持ち悪くて20キロ太りました。

二人目は匂い、吐き、立ち悪阻でした。
本当にキツくて起き上がれない娘の匂いも駄目、立ち上がるだけで吐いて食べることも出来なくて旦那が早く帰宅してくれて上の子の遊び相手、ご飯、お風呂をしてくれてました。旦那が不在の間は母が飛行機で来てくれたり…。
常識あるならまず悪阻がどんなのがあるのかどれくらい辛いのか調べてわからないなら先生に聞くなりしてから常識って言って欲しいです😵
誰の子供だと思ってんのです…。

• コナン

コナン

旦那はネットに左右されるなって人なので私がこういうママさん達も居るって言っても相談室に言えば早く済むだろって言われてしまいました。私はたくさんの人の体験談を聞いて助産師さんや先生に聞くのもいいと思うのに旦那は聞く耳持たずです。
    ちなみに旦那は太ってる女性が嫌いで私に太るなって言ってきます。
    旦那さん素晴らしい(><)
    うちの旦那は絶対出来ません。今からオムツ(うんち)は無理と言ってます。
    お母さんも飛行機で!!
    うちの旦那はThe常識で出来てる人間なのですがそこまではしてくれません(><)

• 4月4日
丸たん

『そんな重症な人聞いたことがない』

どなたからの情報なんでしょうかね?
つわりの辛さ、重さは人それぞれだと思います😥

吐きづわりが一般的だと思っている人は、吐かなければ軽いのではないか?と思うみたいですね。

私も匂いづわりと船酔いみたいな目眩がひどく毎日ベッドの上で耐えてました🤢安定期過ぎまで、食べられるものも限られて辛くてたくさん泣きました😂

吐きづわりしか経験してない姉に理解して貰えず、入院してるわけでもなく動けない私に冷たい言葉の嵐でした😅(姉は食べた後吐いたらスッキリ動けるつわりでした)

同性にも理解されない部分もあるので異性の旦那様ならなおのことでしょうね。

周りに味方(実母や義母)がいるなら言って聞かせてもらえると思うのですが🥺
ここで情報を集めて、旦那様の機嫌が良い時にこんな人もいるんだよ?ってお話しした方がいいと思います😖

2人の子供をコナンさんが代表して育ててるんです。怒鳴るなんて…😞
もしかしたら旦那様も何かに余裕がないのかもしれませんね。旦那様にご飯を買ってきてくれる感謝を伝えつつ、協力を仰ぎましょう🥺

偉そうにすみません🙇‍♀️

• コナン

コナン

多分昔の体験談とかだと思います。私と旦那は年の差婚なのでだいぶ離れてるので旦那は昔の人で今の若い人などバカにしてます。女性も
    私も人それぞれなんだよって言っても聞く耳持たずです。
    私よりも重症な方はもっと居るのに😔
    私も目眩と立ちくらみなどあります家事をしてても休憩しながらじゃないとダメで食べるものも少なく自分で探して食べてます。
    お姉さんも理解できないですよね、私のお母さんは悪阻がなかったらしいので私の悪阻にびっくりしてます
    ママリのママさん達には共感してくれてる方が多く励みになってます☺️それだけでも嬉しいです!
    私の母は妊娠の事知ってるのですがお義母さんにはまだ報告してないんです、でも例え私の母が言ってもその場では良い旦那を演じると思います。お義母さんが言っても聞く耳持たずですきっと。
    昨日まではそうやって話したりしてましたが昨日はネットに左右されるなって言われてしまいました。
    旦那も仕事がいっぱいいっぱいで頑張ってるのは分かるし私も体調悪い中でも簡単な事は手伝ってるのですがそれでも約立たずで申し訳ないなって思ってます。

ご意見ありがとうございます✨

• 4月4日
  • 丸たん

丸たん

コナンさんは頑張っているから、いっぱいいっぱいにならないようにしてくださいね😢❤️
    役立たずなんて思わないで休める時に休んでくださいねっ☺️

ここにいる皆さんはコナンさんの味方ですよー!

• 4月4日
  • コナン

コナン

ありがとうございます😔
    丸たんさんのコメントでだいぶ楽になりました✨

とっても励みになります😔✨ありがとうございます!

• 4月4日
えりす

つわりは個人差がありますし、期間も違ければ日によって体調も全然変わりますよー!と旦那さんにお教えしてあげたいです。゚(゚´ω`゚)゚。

うちの主人もつわりを理解してなくて気分的なものと思ってたらしいのですがわたしが吐き悪阻でトイレに駆け込む姿を見て反省したらしいです😂
わたしの友人で悪阻から脱水症状を起こして健診時に毎回点滴してる子もいました…!

授かった命をお腹の中で育てるって簡単な事ではないと分かってもらえたらいいですね😌

• コナン

コナン

私も個人差があるって言っても重症すぎる!って言われてしまいました。
    私も初めての妊娠なので分かるわけないのに😔
    旦那さん分かってくれて凄い!うちの旦那は全然です😔

ありがとうございます。
    分かってくれると信じてみます

• 4月4日
  • えりす

えりす

うちの主人が言うには、男性は経験ができないから全く想像がつかないんだそうです😥
    お米が炊けた匂いで気持ち悪くなるのって都市伝説だと思ってたと言われたこともあります😂

妊娠は病気じゃないとよく聞きますが、だからこそ体調整えられるものも薬も全く飲めないというのをわかって欲しいですね☺️

何かしらきっかけはありますし、お腹の赤ちゃんがきっと旦那さんに教えてくれると思います(✿︎´ ꒳ ` )

• 4月4日
  • コナン

コナン

私もそう思います
    旦那になんでご飯好きなのに食べれないんだ!って言わたこともありました。
    好きでも食べれないものは食べれないのに😔
    そうですよね、私も妊娠する前はびっくりしました。
    病気じゃないのなんて分かりきってるし薬飲めないからもっと辛いのにうちの旦那は分かってくれません😔

旦那居ないときにお腹にたくさん私が言いまくってます笑

• 4月4日
  • えりす

えりす

旦那さんに、全部理解してくれとは言わないけどせめて日々の体調は気遣ってもらいたいですね😣
    食べたくても身体が受け付けないですよね😥
    わたしはお肉がつわりの頃から受け付けなく、34週の今でも食べられなくて驚いてます😂

もしかしたら旦那さんも聞いてた話と違うので戸惑っているかもですね…、
    産院に一緒に行けたらいいんですけど🤔

いいと思います!笑
    お腹の子は絶対にママの味方なので(*´꒳`*)

• 4月4日
  • コナン

コナン

こっちは食べたいしお腹グーグー鳴ってるけど食べれないんだ!って言ってやりたいです😔自分は好きな物食べれるけど!
    私も似た感じでレバーが食べれなくなってしまいました!
    昔は食べれたのに😔
    それもあると思います🤔
    旦那の情報は昔だし笑

もう子供は私の味方にします✨

• 4月4日
  • えりす

えりす

むしろ旦那さんに日々の体調を伝えてやりましょう🤔💡
    安定期に入るまで身体の状態も不安定ですし、1番身近で支えて欲しい人が分かってくれない事ってかなりストレスになりますからね😣

食べられる物が変わってきますよね…!
    無理せず食べられるものを選んでくださいね✨
    旦那さーーん!😂
    つわりも違ければ育児も変わってきてるので、ちょっと心配ですね😅💦

そうしましょう!✨
    強い味方ですよきっと☺️!

• 4月4日
ち

ひどいです旦那さん😔

わたしは悪阻で入院しました。1ヶ月で10キロくらい減り、冷蔵庫なんて開けれませんでしたし、ご飯なんて炊けませんでした。
普通に歩けないし、立てないし、常に吐いてる感じで生きるのも嫌になるくらいでしたよ,,,,,,毎日泣いてました(笑)
入院した時に病院から、つわりは病気じゃないけどあなたの場合は病院並みにひどいわねって言われたくらいでした🥺

つわり辛いですよね本当に。
そんな中ご飯炊いてるなんてえらいです。ご飯炊くだけでも感謝して欲しいくらいですよ本当に!!!

コナンさんは悪くないです。本当無理しちゃダメです。
旦那さんに話してあげたいくらいです,,,,

お身体どうか大事にしてくださいね😭

• ち

病院並み→病気並み

• 4月4日
  • コナン

コナン

私はそんなに体重の変動がなく2~3ヶ月の時は食べれる日と差が激しかったのですが今は量が減ってしまいました。
    1人前もキツいくらいで
    私も最初はご飯炊けませんでしたが旦那にご飯ぐらい炊いてと言われて必死でした。
    歩いてもすぐ疲れて休日の買い物とかほんとはお願いしたいのですが旦那は買い物出来ない人なので辛いです。
    私も生きるの辛いなって思った事あります😔

そのお気持ちだけですっごく励みになりました☺️
    ありがとうございます!

• 4月4日
ママリ

ひなめさんに返信してるの見て思いましたが、旦那様は常識人ではないですよ🥺!!モラハラ洗脳人な感じします😫
すみません旦那様なのに、酷い言い方!😭

でも、コナンさん命を守るお仕事をしているのに😢そんなこと言うなんて、イライラしてしまいました!!

コナンさんストレスためないようにだけしてくださいね😭

• コナン

コナン

私も昨日の事でモラハラだなと思いました🤔
    いえいえ!全然言って大丈夫です笑😃
    私は赤ちゃんを守ります☺️!何がなんでも!母は強し!
    こんな事でメソメソ出来ないので!
    お気遣いありがとうございます☺️ママリのママさん達に助けられてます✨

• 4月4日
のん

私も夫は料理全くできないですが、キッチンで嘔吐しながらむりやり家事してる私を見て、出来ないなりになんとかしてました。笑
産科で働いてましたが、悪阻で数週間入院する方もたくさんいらっしゃいますよ😂
脱水は病気ですからね🧐
ご主人さんの周りはご年配の方が多いのですか?
昔の人はガッツで乗り越えてた人が多いから、ただの甘えだとか言う人多いですよね😔
ネットで重症悪阻で検索して見せてあげれば、ご主人理解してくれないですかね🥺?

• コナン

コナン

私の旦那と同じです!
    私の旦那はそんな事してくれません☺️
    そうなんですね!入院出来るの私全然知らなくて😔
    水分補給は出来てます
    多分昔の人が多いと思います
    昔は昔だと思うし今が大事だと私は思います
    多分理解しないと思います旦那は😔

• 4月4日
みい

なんにもわかってないですね、ひどいです😭
人それぞれつわりの重さは違います!って私が言ってやりたいくらいです(すみません、他人なのに😭)
私自身も吐き気がすごくトイレに篭っていました💭
うちも年の差がありますが話せばわかってくれましたし、料理もやらなくていいよと言ってくれました。
コナンさんはお腹で2人の子どもを育てているのに…ここのコメントを全て読んでもらいたいですね🤬

• コナン

コナン

共感してくれて嬉しいです😔
    うちは話しても何も分かってくれません私がいつも折れてます。
    最初は料理しなくていいよって言ってたのに最近ちょくちょく言われるようになりました😔
    子供は私が守ります!あんな奴なんかに負けません!

• 4月4日
  • みい

みい

赤ちゃんもいることですしストレスをためすぎないようにしてくださいね😭
    ひどいですね、、
    1回言ったことは変えないで欲しいですね😔
    母は強しです!頑張ってください😢

• 4月4日
👧🏻💗👧🏻

旦那さんひどすぎます😭

人それぞれではありますが
私も悪阻が酷くて食べる事も飲むことも出来なくて胃に何もなくても
ずっと吐いてました…
料理なんて以ての外!!
匂いも栄養取れなくて立つこともフラフラでした😞
悪阻が治まった今でも無理せず
料理も家事も程々でいいよって言ってくれてます😭
旦那さんの周りの情報は極一部の方でほんとに辛い思いをしてる人は
実際に沢山いるのでほんとにここのコメント全て読んで頂いたらどれだけ自分が非常識な事を怒鳴ったのかわかると思います😡!!!

• コナン

コナン

私は吐くことは2度しかなくウッってなっても私はそういう姿をみせずに居ました。
    今でもご飯が炊ける匂いがダメです😵
    少し動くとフラフラしてしまいますよね😔
    家事は頑張ってやってます😔

私も見せてやりたいけどネットに左右されるなって言う人なので効果ないと思います😔
    ママリの事を言っても聞く耳持たずでした😔

• 4月4日
ぷみえ🌈🔰

悪阻は人それぞれなので聞いた事がないと言われても旦那さんの周りにはいなかったてだけの話ですよね🙄🙄私も入院するくらいつわりが酷く旦那にそんなにつわり酷いとかあるの??って言われたので1からつわりとはどういうものか、人それぞれで症状も色々ある事教えました😰😰それからは積極的に身の回りの事をやってくれるようになったので話し合ってはいかがでしょうか…😰😰

• コナン

コナン

そうです、私の旦那の情報では私より酷い方は居なかったと聞きましたでも悪阻は個人差があるものだと私も何度も話はした結果がこれです。
    もう私もイライラもしたくないので体調悪くても料理以外はしてます😔
    私の旦那は結婚する前はお弁当やらファーストフードで食べて居た人なので妊娠初期の時も大丈夫だよ!って言っていましたが今となってこうなりました😔

• 4月4日
  • ぷみえ🌈🔰

ぷみえ🌈🔰

そうだったんですね…悪阻って本当に辛いので無理だなって思ったら休んでくださいね😭😭ファーストフードとか食べてたのになんで今辛い時にそんなこと言うんでしょうね…🤦‍♀️🤦‍♀️

• 4月4日
  • コナン

コナン

辛いですよね😔😵
    もうムチ打ってやってます!笑
    私は逆でお弁当など食べないので食の好みは真逆なんです。
    自分も仕事で忙しいのにお前は楽でいいよなって思ってるんだと思います😔😔

• 4月4日
  • ぷみえ🌈🔰

ぷみえ🌈🔰

そうなんですか!!妊婦って生きてるだけでしんどいんですよね🙄🙄マイナートラブル多いし、食べたいものも食べれなくなるしお腹が大きくなれば足元さえ見えなくて、免疫力も下がるから常にウイルスに脅えて。でも赤ちゃんの為って思って全部我慢してるのにって思いますよね🤦‍♀️🤦‍♀️仕事で忙しいのも分かるけど、もうちょっと優しくして欲しいって私も旦那に言いました🙄🙄

• 4月4日
  • コナン

コナン

今はコロナも怖いししんどいですよね😔
    食べれないから自分で食べれる物を探さないといけないし😔
    でも赤ちゃんの為なら!ってなります!旦那は…です笑
    言っていいと思います!私はもう自分に優しく!って思ってます

• 4月4日
  • ぷみえ🌈🔰

ぷみえ🌈🔰

もう妊娠期間中はせめて自分に甘々で過ごしましょう😭😭😭

• 4月4日
フランジパニ

つわりで辛いのに、一番理解して欲しい旦那様にそんな風に言われて辛いですね😭人から聞いた話ばかり信じて目の前の妻にそんな酷いこというなんて酷い😵

私もつわり酷くて寝込んでたので💦3回とも全てです。気持ち悪くて炊飯器、冷蔵庫開けれませんよね💦ちなみに料理出来なかったので、うちは夫に毎回買ってきてもらってましたよ😅

家事頑張ってますね😭でもできちゃうから旦那様も動けるって勘違いしてしまうのもあると思うので無理しないでください!赤ちゃん守れるのはコナンさんしかいません😣

• コナン

コナン

辛かったです(><)
    悪阻を軽く見ないでほしいし何も分かってないんだなって思いました。
    炊飯器と冷蔵庫辛いですよね😵うちと一緒です!
    家事は何とかやるようにしてますがダメな時はダメですよね(笑)
    赤ちゃんは私が絶対守ります☺️✨

• 4月6日