※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

最近両親や義両親に妊娠を報告した方、こんなご時世でも喜んでくれましたか…?反応が不安で、報告するのを躊躇っています。

最近両親や義両親に妊娠を報告した方、こんなご時世でも喜んでくれましたか…?

反応が不安で、報告するのを躊躇っています。

コメント

ふ

私は今回の妊娠は両家とも喜んでくれてお祝いをしてもらいました!

上の子の時は年齢が若いことや、就職して間もなかったことがあり、喜ぶ反面心配と反対はされていました。


自分の親にならまだ言えますが義両親にはなかなか言いづらい部分はありますよね🥺

  • まい

    まい

    36週ならまだコロナが分かる前ですよね?😅

    コロナのことがあるので報告したときが怖くて。

    • 4月4日
2児のまま

私の実母にはそろそろ2人目欲しいと伝えてあったのでやったねて言われ義両親はやっとか〜嬉しい〜楽しみ〜て言ってくれました😊

  • まい

    まい

    両家とも喜んでくれたんですね!✨

    私は心配しすぎなのかなぁ…

    • 4月4日
maa

2月末に妊娠わかったんですが、
両家とも喜んでくれました😊
コロナのこともあり、
妊婦はマスクあったほうがいい!
ある?これ持って帰りって
お義母さんにマスクもらったり、
つわり大丈夫?と若干お節介なところもありますが、
喜びの方が勝ってるみたいです笑笑
実母は、会う予定がコロナの影響で会えず、電話のみでしたが、
よかったやん😊身体気いつけよ〜
コロナのことで大変かもしれんけど、楽しみやな〜😆て感じでしたよ!

みぃ

つい先日両家の両親に妊娠を報告しました!
どちらの両親もすごく喜んで「おめでとう!」と言ってくれました😊
ですがやはりかなり心配もしていて、予防をしっかりするように、旦那には絶対に家にウイルスを持って来ないようにと何度も言われました💦