※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

遠距離でデキ婚した旦那が自衛隊で2年間出られず、GWに会えると思ったらコロナで会えなくなり、ストレスで情緒不安定。会いたいけどコロナが怖い。

おはようございます!
私は旦那と遠距離で付き合ってデキ婚しました
今も一緒にはすんでなくて。遠距離です
旦那のほうが自衛隊で2年はそこから出られない為
私は実家に住んでます!
ここから本題なんですがGWにやっと会えると思ったらコロナがすごい流行って来て。旦那が義母に私の所には行ったらダメと言われたそうです。まぁ。それはそーだと私は思いましたが。
旦那の方は私に会うのがとても楽しみでそれを希望に仕事を頑張ってきたのに。会えないってなったらもうやる気出ないと言われました。最近仕事のストレスで情緒不安定です。旦那は
コロナのせいで会えないのも私もつらいです。
でもこっちに来てコロナにかかっても困ります。
でも会いたいです。コロナ終わってほしいです。ほんと。
ずっと会えてくてようやく会えると思ったのに。
コロナが憎いです

コメント

ひなめ

旦那が自衛官です!

まだ入隊したばかりなんですね🤔
GWは我が家もどこにも行けないです。上から外出範囲規制が掛かりましたし今はコロナもあるので^_^;

私も遠距離からのデキ婚でした。一人目も二人目も切迫早産で私は北海道、旦那は当時入校していたので3ヶ月に一度しか会えなかったです😂これから自衛官を続けていく場合入校で半年不在はざらなのでその練習だと思えばまだ気は楽にならないですよね…。コロナ本当にやめて欲しいですよね😭😭
いつ終わるのかです…。

• R

R

上とした間違ってこめんとしてしまいました😅
    まだ旦那さんは10代で去年の12月にはいったばっかりなんですよー。
    ほんとに会える時がないですよね。
    しかも私たち初めて会ったときに
    子供が出来て。あんまりそれからも会えなくて。会えるの楽しみにしてたんです。
    会えないからって情緒不安定には私はならないんですけど。やっぱり
    会いたかったです!本当にコロナいやです。。。

• 4月4日
  • ひなめ

ひなめ

本当に入隊したばかりなんですね🤔🤔

自衛隊でずっと食べていくってなると2年後くらいには入校などもあるのでまた大変にはなると思いますが…。
    私は交際3年してましたが半年会えないとか良くありました😂今は結婚6年目ですがそのうち4年間は入校で毎年半年不在など。毎月半月は不在や当直もあります。まだ入隊したてでしたら門番もありますしコロナもですし自衛隊の旦那さんだと本当に1人子育てになります😅😅

• 4月4日
らんらん

私も夫が自衛官です!
自衛官からも感染者が出ているので(公式な情報なのでまた気になれば調べてみてください😊)今は踏ん張る時期です!
しかし、本当に本当に気持ちは痛いほど分かりますどれだけ会うのを楽しみにしてきたか…気持ちを考えるだけで胸が痛いです😭
うちは一緒に住んでるとはいえ半年間入校やら月に2週間ほど訓練で不在なんで当たり前で詳しくは言えないですが追々は月曜日に出勤し土曜日に帰宅する日々が5年ほど続きます😂
自衛官の夫、妻なら一緒に居れないのがほとんど当然になってきます上の方もおっしゃっていますが練習だと思って頑張って乗り越えましょう😭
もし感染してしまったら大変です!
自衛隊内で感染が広がってしまったら日本はいよいよ終わってしまいます😂
国の為、自分たちの命のためテレビ電話などで耐えましょう!!
頑張ってください!
応援しています😖❤️

• R

R

上と下で間違えてコメントをかえしてしまいました😅
    すごく会いたかったです。楽しみでした。。。やっぱり自衛隊の人は大変ですね。旦那が頑張ってるのが凄くわかります。練習だと思って頑張ります!テレビ電話で我慢します!
    次会える時まで頑張ります!
    ありがとうございます!勇気もらえました😘

• 4月4日