※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi-.-sa
妊娠・出産

妊娠検査薬が早く反応する理由について相談です。カウフマン療法中に妊娠した経緯もあり、排卵日が分からず不安です。詳しい方のアドバイスをお願いします。

すごくどうでもいいような質問させて下さいm(_ _)m

予定日が9/27日で妊娠検査薬が反応したのが1/15日ネットとかで予定日から受精日逆算すると1/5日が受精日になります。

仲良しした日が12/28.12/29.1/3です!
私が勝手に予想すると1/3の仲良しの時の子かなーって思うんですがでもそんの早く検査薬反応するのか?!と思い…。
それが気になって気になって笑
浮気してて誰の子かわからないとかではなくただ単純に1/3の子なら検査薬ってそんなに早く反応するのかなと思いました😅
もともと生理不順で自然妊娠はできません!と言われててカウフマン療法をしてました!
カウフマン療法中もまず妊娠はない!と言われてたんですが妊娠しました!なので排卵日がいつなのかもわからなくて!
どなたか詳しい方私をスッキリさせてくださいm(_ _)m

自分でもどーでもいい質問なのはわかってます💦

コメント

まなゆいはる

何度も検査薬のフライングやった事あるのですが、3人とも生理6日前から反応ありました。

前日はまてどくらせど真っ白で、翌日の6日前からものすごく時間をかけてですが、うっすら線が出始めてます。

なのでありえると思います。

• hi-.-sa

hi-.-sa

ありがとうございます!
    そうなんですね!なんかよく仲良しした日の3週間後に検査薬とか聞くのですごーい不思議に思ってました😅
    スッキリしましたー😊

• 6月2日
  • まなゆいはる

まなゆいはる

3週間というのは、生理が遅れてちょうど1週間、5週目になります(^^)v
    その頃になれば検査薬にも反応して、胎嚢もうつるころなので妊娠していると確定されるからです!

それ以前だと陽性が出ても、胎嚢もわからないので化学流産の恐れもあり、医学的には妊娠したと言えないからです。

• 6月2日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

そうなんですね😳勉強になります!!

• 6月3日
En♥︎

予定日が近いのです!予定日が9月25日で病院から受精日はお正月くらいだね〜といわれました!

あと、知人も排卵日から9日目の市販の検査薬でうっすら線がでてましたよ〜◟́◞̀

• hi-.-sa

hi-.-sa

2日違いですね✨
    じゃー早くから陽性反応出る人もいて私はその早い人の中のひとりって事だったんですね😳

• 6月3日
  • En♥︎

En♥︎

その友達は悪阻の症状も早くでてました💡
    ちなみに私は着床出血が生理予定日の
    15日にありましたよ💡

• 6月4日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

私も今思えばあれが着床出血だったのかなー?って思う時あります!
    ちょうと検査薬で陽性がでて2~3日後出血がでて焦りました💦

• 6月4日
  • En♥︎

En♥︎

薄いピンク色でした!
    私は生理が始まると思いました😂
    ちなみに、初診は何日に行かれて
    何週と言われましたか?
    私は、初診で5週目でしたので1月の第1週が ちょうど2週目で排卵日も1月の三が日あたりかと計算されました💡
    妊娠って本当に不思議で排卵日気になりますよね〜◟́◞̀

• 6月4日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

じゃー私のは違いますかね?!茶おりが続きました!
    15日に陽性反応でて16日に受診しました!その時はエコーみてもうつらないと言われててみてもくれませんでした笑
    18日に受診してまたまた何もうつらず子宮外妊娠の可能性があるかもって事でhcgの数値の検査をして帰り💦
    1/23でやっと胎嚢だけ確認!って感じでした😅それでも何週かわからないと言われ予定日がでてから確実な週数決まった感じです💦

• 6月4日
  • En♥︎

En♥︎

着床出血は人によって違うみたいです
    鮮血が出る人やナイ人もいるみたいですよ〜!私と時期が近いから着床出血だと思いますけどね💡
    私も25日に胎盤だけの確認で5wくらいだね〜と言われたので、やっぱり似てますね( ˆOˆ )

• 6月4日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

色々理解できましたー✨ありがとうございます、

• 6月6日
みるきぃ♪

私は体外受精だったので受精日がハッキリしていますが、早期じゃない普通の検査薬でフライングして生理予定日2日前(受精日からは12日目頃)にうっすらですが陽性反応出たので十分にあり得ると思いますよ(^^)

• hi-.-sa

hi-.-sa

ありがとうございます!
    かなりスッキリしましたー😊

• 6月2日