※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃんママ🥰(22歳)
子育て・グッズ

息子がカバーオールのスナップを足で取ってしまう問題について、対策があるでしょうか?サイズは少し大きめですが、すごく大きいわけではありません。

息子の足の力が強すぎて、カバーオール?のスナップを足で取ってしまって、「あれ?また取れてる!」ってなっててて、ミルクが欲しくて泣いているとき足をバタバタしてる、その時に取ってるみたいです。

ほぼそれが、毎回なのでなにか対策はあるんでしょうか?
サイズもピッタリよりほんの少し大きめですが、すごい大きいわけではありません。

コメント

ママリ

娘もバタバタでスナップ取れてました😅でも全ての服ではなく…取れやすいスナップの服ないですか?足の丈が短い(7分くらい)の服だと取れなかったり…
対策は思い付かず、見つける度に止めてました💦

• ゆーちゃんママ🥰(22歳)

回答ありがとうございます😊
    なるほど、丈が短いのを買えば良いんですね。中には、硬めのスナップの時は取れないんですけど、持ってる服で強めのスナップの物は、2つほどしかないんです😅それ以外、弱いスナップなんですよ。
    なので、ほぼ毎回ミルクの時間に抱っこすると「また、取れてるよ〜😂」ってなります。

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

スナップって硬めだととめにくいから、なかなか選ばないですよね〜😅
    これから暑くなるので丈が短いのを着ても大丈夫かと思うので買い足す時に参考にしてみて下さい😊

• 4月4日

息子に新しいのを買ってあげたいんですが、コロナで洋服屋に行くのもスーパーに買い物も、散歩も全然行けなくて。
    息子も、ストレス溜まってないかも心配で。

• 4月4日

補足の件ですが、飲み終わったらキチンとゲップもさせてますし、むせることもありません。
抱っこして飲ませるより、時間が5分10分くらい違うんです。

ぽん

ミルクの件ですが、寝転がる時にタオルなどで少し頭を高くするのはダメですか?
保育士してますが、授乳クッションを枕のように当てて飲ませる時ありますよ!

回答ありがとうございます😊
    タオルで高くしてます。それでなら、大丈夫なんですか?
    保育士さんなら、間違いないですね。

• 4月4日
  • ぽん

ぽん

授乳クッションくらいの厚さなら安心だと思います。その後ゲップ出してるなら大丈夫ですよ!

• 4月4日

体を起こすとすぐにゲップしてくれます。クッションの厚みは、円型の少し厚めのクッションです。

• 4月4日
  • ぽん

ぽん

充分な高さだと思いますよ(^^)

• 4月4日

分かりました、ありがとうございました😊

• 4月4日