※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
子育て・グッズ

旦那が夜間のミルクを作って寝かしつけをしてくれる。息子は母親の抱っこで泣き止むが、父親の抱っこでは泣き続ける。ママとパパの区別ができているのか、息子の反応について不安があります。

生後1カ月で日中は母乳で夜間は時々ミルク

旦那が私の体を労って夜間はやるよ!って
言ってミルクを作って寝かしつけをしてくれます

そのおかげで泣いてても気にせず横になれますが
旦那の抱っこで寝ないギャン泣きの息子

さすがに夜中の1時にアパートだから…と思い
旦那に変わるよ〜というと、あと少しで寝そうだよ
と私に変わらないで寝かせようとしますが

私が抱っこすると一瞬で泣き止む息子。笑
旦那も若干落ち込み気味で布団に入りました
最後は母乳を少しくわえて寝つきました


息子の中でママとパパの区別?が
できてるんでしょうか??
やっぱり抱かれ方もだけど匂いとか声も
わかっているんだろうな…?

コメント

sまま

素敵な旦那さんですね💓
匂いとかわかってますよねー!
私も同じような経験あります!!
うちは朝と夜逆転してて大変でしたー😭笑