※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🧸
家事・料理

こだわりのキッチン道具ありますか?私はお鍋はストウブ、、、!ぐらいで…

こだわりのキッチン道具ありますか?

私はお鍋はストウブ、、、!ぐらいで他は安価なもので揃えてました。
でもフライパンがすぐにダメになるでちゃんとしたもの買おうかな、、と。
煮物や炒め物、皆さんおすすめのメーカーありますか?

調べるとたくさん出てきて、そんなに高くないし、セット売りも多いし、品質いいのかなぁ、、と迷って選べません。

皆さん何使ってますか?
参考にさせてください✨

コメント

陽

私もフライパン買い換える時に、安物を頻繁に変えるか、良いものを買って長く使うか悩みました💦
結局、ニトリのセラミック(外が青色、内側が白色)のフライパンを買いました。
それほど高くなかったけれど、今でも焦げ付きなく使えてます。フライパンはこれしか持ってなく、ほぼ毎日使ってます。もうすぐ使って1年になります😊

• ママ🧸

ママ🧸

ニトリはチェックしてなかったです😳!
    みてみますね❤️ありがとうございます!

• 4月4日
とのっこ

加工してあるフライパンは、どんなものでも使ってると加工が取れてしまうので結局買い換えないといけなくなります。
なので安いものを時々買い換えるくらいが良いのかなと思います。

テフロン系とは別に鉄のフライパンも持ってますが、これはほぼ一生物です。
ただ、最初のうちは手入れがめんどくさいです!

• ママ🧸

ママ🧸

加工は寿命があるのですね、、😭以前はティファールを使ってましたが傷んでしまい、今は見た目重視で購入すると半年持たず、、😭
    鉄パン気になってました!
    いい値段しても一生使えるなら高くないですしね🤔少しづつでも集めたいです😆
    手入れは油塗ったりとかですなね?😳

• 4月4日

マイヤーのフライパン、鍋ですー。スターシェフというシリーズで、5年とか持ちましたよ、三千円前後だったかの安価なものです。

える(28)

CMでよく流れる、取手の取れる〜ティファール使ってます。テフロンが落ちない!焦げ付かない!3年使ってます!もう…安いものは使えません😭

えみ

質問の回答じゃないのですが、ストウブ鍋を知らない時会社の人にストウブ鍋知ってる?って言われて、、、

知ってます、昔祖母の家にありました。
ストーブの上に乗せてある鍋のことですよね!って言ったのを覚えて恥ずかしくなりました笑

うちは何でもティファールです(^^)
でもやっぱり毎日使うものなので傷んじゃいますよね(´;ω;`)
普通のフライパンは長く使えてますが、卵焼き器はティファールでも買い替えてます(^^)