※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ながなが
子育て・グッズ

1歳6カ月健診の案内が来ない。遅いのか早いのか知りたい。予定が立たないので早めに知りたい。

高知市在住です。子どもが1歳6カ月過ぎたのですが、1歳6カ月健診の案内が来ません。案内が来るのはけっこう遅めなのでしょうか。共働きなので日曜日に行くことになると思うのですが、予定が立たないので早めに知りたいと思いまして。

コメント

ha

うちの市は1歳7ヶ月検診です!!
6ヶ月のところの7ヶ月のところがあるのではないでしょうか…??
あと、コロナの影響で実施を見合わせているとかですかね…💦

かいちゃん

私の住んでいる地域では1歳6ヶ月検診と呼びますが実際は1歳7ヶ月の時に検診があります😊
そして…日時指定です💦
コロナの影響で見合わせてるところも多いですし、市役所に問い合わせてみるといいですよ🥰

あや

うちの市も日時指定で来るところなので、会社のシフト等の関係で私も気になっていたのですが、同じ保育園のママに聞いたところ、1歳7ヶ月過ぎて案内が来たと言っていました。
市のホームページでも調べれるとも言っていましたよ☺️

しの

うちも今月予定のはずですが、まだ通知は来ません😓

先月のはコロナの影響で延期になったっぽいことは書いてありましたが…

問い合わせするのが一番早いんでしょうが、私も億劫でまだやってません😅

ママリ

高知市在中です。3月下旬頃はまだ検診はやってるとのことでした。1歳4ヶ月の時に予診票が自宅に届いたと記憶しております。問い合せた方がいいと思います!

n.

うちは1歳6ヶ月になる2週間前くらいには案内きてましたよー!

ごまみ

昨日、私もまだ案内が届かないので気になって市役所に問い合わせたら、コロナの影響で遅れてると言われました!😉

ママリ

1歳5ヶ月の頃には来てました💦
日曜検診だったら次は7月12日と書いてました!
4月中のは3月27日締切だそうです💦

ことね

10月生まれだから2月に3歳4ヶ月検診かと思ってたら3月が対象だったんで、そういうズレでは無いですか?

私は早くから届いていたので💦

もしもしかめ

うちも少し前に来ていましたよ(^^)