※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
妊娠・出産

産後1週間で痩せるけど、1ヶ月後に戻る。食べ過ぎ?白米で母乳出る?太りたくない。

産後入院中は1人目も2人目も-5キロ、-8キロと1週間ですぐ痩せるんですが退院して1ヶ月検診にはそれを取り戻してしまいます。

食事が原因でしょうか?母乳で育てたい!と思い毎食白米か赤飯を食べてますが私には食べすぎなんでしょうか?
ちなみに間食はなく便も薬で1日3回とかでます😅腸空っぽ!スッキリ!という感じでむくみもゼロです。

白米より水分沢山とってれば母乳でますか?
母乳は出したいけど太りたくないです。

コメント

水分とバランスの良い食事だと思います♩

まゆみ

一人目も二人目も、違う病院で産みましたが、水分とってれば母乳はでるかもだけど、お母さんの食べたものは栄養価に直結するし、最初の1ヶ月は母体の回復にも関わるから、特にしっかり食べてって言われましたよー!

1ヶ月検診後も増えてきたら食事量少し見直す位がいいのかもと思います!

あとは卒乳後リバウンドしやすいので、卒乳してから本格的にダイエットするのが1番かもしれないです💦

私自身は卒乳後リバウンド克服全く出来ずこの9年で20キロ近く増えたので今年ほんとやばいくて泣きそうですが💦