※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
子育て・グッズ

2歳半の子供に適した室内用おもちゃを探しています。安全性や誤飲リスクを考慮し、大型遊具は置けません。現在持っているおもちゃはままごと、キッチン、LEGOのデュプロ、D-bike、お絵描きボード、くるくるスロープなどです。

外出極力控えてるので、新しい室内用のおもちゃを買ってあげようかなと思ってます^_^

おすすめ教えてください^_^

*賃貸マンションなのでなかなか大型遊具は置けないです😭

* 2歳半になる上の子用ですが、下の子も遊べたら嬉しいです。(誤飲注意の時期なので細かいのはできればやめたいです。)

今主に持ってるのはままごと、キッチン、LEGOのデュプロ、D-bike、お絵描きボード、くるくるスロープ、その他細々^_^です。

コメント

ぽん

木製のパズルとか、好きなキャラクターの10ピースぐらいのパズルはいかがですか?

• まりん

まりん

木製のパズル持ってます^_^
    まだ難しいみたいでままごとの食材になってますが🤣

もう少し簡単なパズルいいかもしれませんね😁❤️

• 4月4日
  • ぽん

ぽん

我が家は最近、パズルと小麦粉粘土がブームで、毎日小麦粉粘土を作って遊んでいます!小麦アレルギーがなければいかがでしょう?

• 4月6日
  • まりん

まりん

粘土あそびしたいんですが、下の子が小さいので、間違って落としたりすると食べちゃいそうで😭

いくら机の上でやらせてもどうしても落とすのでもう少し大きくなったらと思ってます^_^ありがとうございます😊

• 4月6日
AS ONE🌈

下の子と一緒には難しいかもですが...上の子は最近、絵合わせカードやパズルが好きです😊(既に持ってたらすいません💦)

積み木とかなら誤飲気にせず2人でそれぞれ遊べるかもですね🤔(上の子は積み上げて形を作る、下の子は両手に持ってカチカチ叩いてみたり?😗)

最近はおもちゃではないですが、タオルケットに潜って遊んでます😂酸欠注意ですが😂

• まりん

まりん

確かに、もう2歳の学年だし知育遊びもいいかもしれませんね😍

わかります🤣
    うちもレジャーシートに2人で入ったり布団持ってきて2人で笑ってます🤣

• 4月4日
ままり⭐︎

アカチャンホンポの通販でアンパンマンのセット安いですよ❤️売り切れてたらごめんなさい💦積木だけで3000円近くするので結構得です😍

• ままり⭐︎

ままり⭐︎

すみません😫💦今見たら4月1日まででした💦でもアカチャンホンポの通販お楽しみセットで検索するとおもちゃセット出てくるので良ければ見てみてください😫💦

• 4月4日
  • まりん

まりん

うわー😍これお得ですね😍ちょっと調べてみます❤️

• 4月4日
sakura

2人とも年近いです🌼
・マグフォーマー←下の子はナメナメ
・フラフープ←なぜか下の子手で回したりくぐったり上手
・風船
・歌の流れる本
・レジのおもちゃ

最近はおもちゃというよりはダイニングテーブルの下や、ブランケットに2人でもぐってあそんでます😂

そして使わなくなったマッシャーがなぜか2人のお気に入りです…子供ってなぞですね😂💕

• まりん

まりん

マグフォーマーいいですね😍
    風船とレジのおもちゃは最近めちゃくちゃ簡易的なのを段ボールで作りました🤣

わかります🤣うちもレジャーシートと布団に潜って2人でよく爆笑してます🤣

遊び思いつく天才ですよね❤️

• 4月4日
  • sakura

sakura

やはりもぐるのが1番ですね😂😂😂💕

マグフォーマーうちはいただきものですが、類似品西松屋にありました🤭
    上の子は色々作って楽しそうだし、下の子も噛みごこちよさそうにしてます←

家の中でくっつくところ探しも地味に楽しいです♡

• 4月4日
  • まりん

まりん

マグフォーマー検索してみたら正規品は結構高いですよね🤣でもピース多いのがほしいし、類似品でもいいかなぁ笑
    誕生日でもないのに高いの買うのがちょっと抵抗あるケチママです🤣

うちも実家に私のお下がりのピタゴラスがあって結構遊んでたので楽しめそうな気がします❤️

• 4月4日
いつき

ベランダで遊べそうだったら室内用の砂場遊び用の砂とかですかねー🎲

うちはこの前膨らませて乗れるアンパンマンの遊具を買いました!使わない時は空気を抜いて収納してます!

• まりん

まりん

ベランダものすごく狭いんですよねー😭
    今砂の粘土が気になってるんですが、間違って下に落としたら妹が食べちゃいそうだなーと思って😭

もう少し大きくなったら買ってみます😍

• 4月4日