※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

離乳食に使う鯛のストックに塩気を感じた。塩分は含まれていないはずなので、味に不安がある。塩気は何かの味なのか心配です。

離乳食をはじめ1ヶ月経ち、明日から白身魚を始めようと思い今日ストックを作りました。
鯛のお刺身を茹でてすりつぶし、冷凍しておいた昆布出汁でのばしました。
味見してみた所、焼いた鯛の切り身を食べてるみたいでとても美味しかったのですが、何故か塩気があるように感じました💦
塩分なんて含まれていませんよね…そういう味なんでしょうか…
不安になってしまいました😅

コメント

ママリ

私も最初は同じような感じでしましたよ!大丈夫だと思いますけど!?😳(笑)

  • ゆみ

    ゆみ

    独特の塩気があるけど、実際塩分あるわけでないんですね😣

    • 4月5日
Fy

さすがに刺身に塩ついてないとおもうので大丈夫だとおもいます😊

私も味見しましたが普通に塩味とかではなく美味しかった記憶があります!

  • ゆみ

    ゆみ

    そうですね、潮は付いてるわけないですね💦
    お魚の味がそう思っただけかもしれません😥

    • 4月5日