※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ
子育て・グッズ

幼稚園の着替え袋はリュックに入れて持っていくのがいいですか?キルティングはかさばるので避けた方がいいですか?先輩ママさん、教えてください。

幼稚園の着替え袋キルティングで作ってしまいました!💦
ひょっとして着替え袋ってリュックに入れて持っていくんですかね?💦それならキルティングじゃないほうがいいですよね😭
どっちにしてもかさばるからキルティングじゃないほうがいいですかね😭
先輩ママさん教えてください😭

コメント

きりん

娘の幼稚園はリュックに入れていきます!
そのまま小学校でも体操服入れになるのでキルティングだとかさ張ると思います😭

• きりん

きりん

プラスお弁当の日はそこにいれるので普通に作っても結構パンパンです😱😱

• 4月3日
  • ゆずママ

ゆずママ

ですよねー😭
    作り直します😭

• 4月3日
0253885215569🔰

うちの幼稚園は、着替えの袋は幼稚園にずっと置いておくので、持ち帰ってくるのは学期末くらいです。
なので、キルティングでも薄っぺらくてヤワなやつでも大丈夫です。

• ゆずママ

ゆずママ

そうなんですか!!
    毎日持っていく物の欄には書いてないので、幼稚園に確認してみます!
    ありがとうございます!🙇‍♀️

• 4月3日
5人のmama(29)

ウチの子の幼稚園は
月曜日に持って行って
週末にお持ち帰りだったので
みんなキルティングのナップサック見たいな感じでした。

リュックには入れないで
着替え袋は手で持って行ってました。

• ゆずママ

ゆずママ

ありがとうございます😊
    うちの園もそんな感じで週末に持ち帰りになると思います!
    ただ、上履きも週末持ち帰りなんですが、上履きって持って行く時リュックにいれてますか??

• 4月4日
  • 5人のmama(29)

5人のmama(29)

ウチは園指定の上履き入れあったので、そこに上履き入れて
    リュックかお着替え袋にまとめて入れて持ち帰りしてました。

• 4月4日
  • ゆずママ

ゆずママ

ありがとうございます☺️

• 4月4日