※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

モヤモヤが止まらないのでここで吐かせてください💭もうすぐ7ヶ月になる…

モヤモヤが止まらないのでここで吐かせてください💭
もうすぐ7ヶ月になる双子の男の子がいます。
一人で双子を連れて出かけるとやたら声をかけられます。
そしてよく言われるのが『大変ね〜』です、、
私は初産で双子だったので、一人の子(表現が…)の子育てはしたことありません。
私にとっては双子の子育てが普通なのです。
確かに大変だと思うこともありますが、双子だから大変とかじゃなく、双子だろうが年子だろうが兄弟が何人いようが子育ては大変なのでは?と思います。
そうですね〜と軽く流しますが、モヤモヤ💭🙄
気にしなければいいのですがどうも気にしてしまう性格で😅
深く考えすぎですよね、、

コメント

ゆぴる

わたしひとりでしたが、大変でしたよ笑😂
でも双子を育てたことがないので、この倍大変なのかぁ〜みたいなのは思ってしまうかもです😳
まぁ子育てなんてどんな状況でも大変さはありますよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですよね😭大変ですよね😭
    みんな一緒と思い頑張ります👶🏻👶🏻

• 4月3日

1人ずつしか育てたことがない人が大半で、1人でも大変な子育てなのに2人なんて想像もできないぐらい大変なんだろうな!って感じなんじゃないでしょうか??
私も双子ちゃんのママに大変ですねーよく育てましたね!尊敬です!って言ったことありますよー。
うちは2歳差ですが、大変です。でも、年子はもっと大変なんだろうなーとか双子ちゃんはもーっともーっと大変なんだろうなーとか想像ですが思います。歩けない子、喋れない子、夜間授乳のある時期を2人同時って、ママの体は1つなのに大変だと思いますよ。
なんでモヤモヤするんですか?みんな尊敬!って意味で言ってると思いますよー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なんだか同情されてるな〜と思ってしまって、、
    尊敬という意味で言ってるとは思ってませんでした🙇‍♂️
    捉え方を変えると気持ちも楽になりますね☺️
    ありがとうございます!

• 4月3日

退会ユーザー

みんな尊敬ですよ!!
    同情とは思いもしなかったです😲
    1人目の子育てなんて1人でもへとへとでしたから。2人なんていつ寝てるの?!って思います!
    双子ちゃんって可愛いし、羨ましいし、いるとついつい声かけちゃいたくなります😊

• 4月4日

私も初産で双子男児がいますよ🙋‍♀️
赤ちゃんであればある程
そのような言葉は沢山かけられましたね〜
大変なのはちゃんと実感できるけど😂比較しようがないから分からないですよね😂
ま、お子さんたちが育つほどに外野の言葉流せるようになりますよ👌
ていうかどうでも良くなります笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先輩ママさんからのお返事嬉しいです🙌😭
    周りを気にせずゆる〜く頑張りたいと思います。
    ありがとうございます!

• 4月4日
40kuumaa!🐻🚲💨🐔HKM

大変ねー!(=頑張ってるね❤)ってことだと思います😚
子育ては大変っていうのは前提で、それが二人同時に?って思うと、年子を育ててても双子ちゃんのママ尊敬しますよ😭
うちも3人連れて歩いてると二度見されることや、お母さん大変ね!とか偉いね!って言われるけど、私はその言葉をかけてもらえるだけで救われること多いです😊