※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
家族・旦那

旦那に期待するからイライラするんだ、というアドバイスを良く頂きます…

旦那に期待するからイライラするんだ、というアドバイスを良く頂きます。

それが私にはできません。

今日は付き合って10年記念日でした。

私は数ヶ月前から何か特別なことをしたい、と考えていましたが、

昼間はお互い仕事だし、夜は子ども達のお世話と家事でバタバタだから…と諦めてました。

なのに、昨日突然旦那が
「明日休みとったんだ。明日は友達と昼飯食い行くわ」
と。


がっかりもしましたが、
記念日のことなんて忘れてるよな、ましてや10年なんて数えもしないよな旦那なら…とこの時点で諦めはしました。

ただ、私も自分の気持ちは伝えました。

「10年記念日だから、何かしたいなとは思ってた。旦那くんが休み取れると分かってたなら、私もとればよかったなぁ😭」と。




そして今日、私はいつも通りフルタイムで仕事をして、
いつも通り保育園にお迎えに行き、
19時ごろ帰宅。

夜ご飯は前日私が作り起きしてたものを食べ、

子ども達をお風呂に入れ、

旦那は子ども達と一緒に寝ちゃいました。


いくら私がフルタイムで働いて、旦那が休みだったとしても、私がこのあと洗濯、茶碗片付け、保育園の準備、全てひとりでしました。


私は土曜も普段通り一日中仕事。

旦那は3連休。


さすがに寝ている旦那に腹が立ってきました。

期待してました。

だって今日は10年記念日。

私はクタクタ。

旦那は一日自由時間。


それなのに期待しちゃダメなの?

腹が立って仕方ないです。

しかも旦那は1人目妊娠発覚直後に数ヶ月不倫してた前科持ち。

私に償おうとしてる感じが何も伝わってきません

私の誕生日なんか「おめでとう」の一言もなく終わりました。

期待しない、期待しない…と考えれば考えるほど、

何故この人と一緒にいるのか分からなくなる。

支え合っていくのが夫婦のはずなのに、一人で家のことしょいこんで、おまけに不倫というストレスまで乗っかって。






辛いです。

この先、長生きしたら50年以上一緒にいる人ですよね。

人生、もったいないと思ってしまう。

コメント

JR @

なんていったらいいんでしょう。
一人目妊娠中に不倫するような方ですから
お子さんやえむさんのことをとても
大事にしているとは思えません。
期待するからイライラするけど
失礼ですが期待する価値もないかと。

deleted user

そういうの大事にしない人なのでしょう。
付き合って10年とは結婚して10年ではないのですよね?😅
私も付き合って○年とはもう数えませんね💦

ドナルド・ダック

お気持ち、すごくよく分かります…

私も「期待してない」と周りには言いつつも
やっぱり心のどこかで期待してしまってるようで
誕生日やクリスマス、結婚記念日など
向こうからなんかサプライズとかないかな〜
一応なんか考えてくれたりしてないかな〜
なんて思って結局何もないまま終わります。
元々そういうことに無頓着、無関心な人なので
付き合ってた頃は色々やってくれてたけど結婚した途端に一切ない…
けど娘のためなら何でもやるからディズニー旅行なんか計画しちゃって💦

芸能人にも不倫させても一緒にいる人、離婚した人色々ですよね。
もう自分次第だと思います…
相手の努力が見られなくても一緒にいようと踏ん張るか
何のためにいるか分からない、一緒にいても意味がないと思って別れるのか。

人生がもったいないと思うとありますが
何をもって「もったいない」と思うのかによって
この先のことも変わってくるのかなと思います。
人生の選択、難しいですが共に頑張りましょうね!

♡

私の旦那も同じタイプで
結婚は11年目、全て合わせて14年。

稼ぎが悪かったた旦那のせいで
深夜私がバイトしてる時
女と会ってた事ありました!

こんなつまんない奴と
なんで結婚したんだろ、って
何度も何度も思いましたよ。
我慢してても限界ありますよね。

でも子供がいる以上我慢。
しかないんだなぁ、っていつも
思ってます。

諦めてるけど
少し期待しちゃう。
それもわかります。

誕生日、クリスマス、なにかと
プレゼント渡してるのに
お返しもらった事ないです🤮

は〜。
回答とズレましたが
私も同じなのでわかります😭
今はとりあえず、、
ゆっくり頑張りましょう、、
子育てが終わり子供達が
巣立った老後は
美魔女になり旦那捨てて
第二の人生wなんかも
無きにしも非ずですょ🕺❣️

女性は年取ってもモテますから🌸