※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

2週間の赤ちゃんがミルク時にむせるのは飲み方が下手な可能性があります。成長とともに改善されることが期待されます。

まだ産まれて2週間ちょっとの娘がいつもミルクやおっぱいの時に途中でむせて苦しそうにします。その時は背中をさすってあげてますが器官に詰まってしまわないかとても心配です😢まだ産まれて間もないので飲むのが下手ってことなんでしょうか?成長するにつれて解消されていくんでしょうか?気になります…( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

コメント

MhRtYn

まだ上手ではないと思いますよ!
私も最初の頃は少し飲ませてむせたら休憩させてーってやってました。
徐々にじょうずになっていくので大丈夫ですよ✨

  • mama

    mama

    まだまだこれからですよね(><)💕
    休憩しながらゆっくり授乳してみます😊

    • 6月2日
ミカmama

うちもよくむせてましたよ✨
いまだにむせますが回数は減り大分うまくなってきました☺
吸う量と出る量が合わないんでしょうね( ノД`)…おっぱい張ってると勢いよく出やすいので少し絞って圧抜きしてあげると多少違うかもしれません✨

  • mama

    mama

    そおなんです(´•̥  ̯ •̥`)
    張ってる時はポタポタと流れてしまうぐらい出てるので赤ちゃんも飲むの大変だと思います😢
    負担にならないように気をつけてみます✨

    • 6月2日
sakumama

うちの息子もよくむせてましたよ!
とゆうか いま1ヶ月経ちましたが
母乳がたくさん出ている時や
お腹が空きすぎて勢いよくミルクを飲むと
よくむせます(•́ε•̀٥)ですが
段々 咳をするのも上手になるので大丈夫ですよ(*´˘`*)

  • mama

    mama

    むせたら心配になりますよね(´;ω;`)
    とても苦しそうにするのでいつもドキドキします💦
    でも大きくなるにつれて上手くなってくれるのなら安心です❀(*´v`*)❀

    • 6月2日
●ちゃんちゃん●

ちょっと勢いよく出すぎてるんですかね?⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
何かで読みましたが、、、
勢いよく出てる母乳を飲むのは
のどちんこに水鉄砲をずっと当てられてると同じ!と書いてありました(ll^ω^)
そりゃーーむせますよねwって一人で納得しちゃいました←
ベビたんに焦らず、ゆっくり飲んでもらうように
伝えられればいいんですが(;´Д`A
母乳の時は圧抜きしてから飲んでもらえれば
むせることが減るかもしれませんね☆

  • mama

    mama

    そおなんですか?!
    そんなの大人でも苦しいですよね😭
    多分、母乳は勢いよく出てるのもあると思うので気を付けなきゃと思います( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    教えて頂いてありがとうございました🎵

    • 6月2日