※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
ファッション・コスメ

化粧下地について質問です!私は混合肌でᎢゾーンと鼻周りは必ずテカりま…

化粧下地について質問です!
私は混合肌でᎢゾーンと鼻周りは必ずテカります💦
セザンヌやインテグレートのエアフィールメーカー、おしろいミルク、メディアのラスティングベース、などを使ってみましたが駄目でした。セザンヌは評判がよく期待していたのですが、やっぱりテカってしまいました。

ファンデはミッシャのクッションファンデ(マット)か、カバーマークのフローレスフィットで、キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーをしています。

おすすめがあったら教えてもらいたいです。
また下地やじゃなくても、私と同じような方で何か効果があった物があれば教えてもらいたいです!

コメント

めも

私もテカリが酷いです💦
下地はプリマヴィスタを使ってます!

• ママさん

ママさん

プリマヴィスタだとテカらないですか??

• 4月3日
  • めも

めも

テカらないわけではないですが一番テカりづらいと思いました。
    お昼とか休憩のときに軽く抑えてパウダー直せば気にならない感じです😊

• 4月3日
im

私も混合肌です。
私も色々と試してきましたか、プリマヴィスタの超オイリー肌用下地はTゾーンの皮脂に強く、崩れにくいです。
朝7時にメイクをして、お直しなしで昼15時ごろに鏡を見ても崩れてなくて驚きました。

化粧下地としても、塗ったあとに他のメーカーは多少ベタついたりするのに対し、この下地はサラッとしていて、すぐにメイクができます。

• ママさん

ママさん

テカリが気になるとこだけ塗ってますか?
    全体に塗ってる場合、乾燥は気にならないですか?

• 4月3日
あーちゃん

エテュセのオイルブロックベースを気になる部分に使用してます!

• ママさん

ママさん

これも気になってました!
    使い方は下地を塗ってから、気になるところにこれをつける感じですか??

• 4月3日
  • あーちゃん

あーちゃん

私は保湿系のクリームの下地を使ってるので、下地の後に塗ってます!

• 4月4日