※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児まま
子育て・グッズ

熊本市の方へ。保育園も休園になるか心配です。他の保育園も同様なのか気になります。保育園からの情報がないので質問させてください。

熊本市の方に質問です!
コロナの影響で小学校などは5月まで休校になったのは分かったのですが、同じく保育園も休園になるんでしょうか?
ネットニュースには幼稚園としか書いていなかったので、、
保育園からのメールも来てないので、他の保育園も同じようなのか気になり質問させて頂きました🙇‍♀️

コメント

ゆん

保育士です。今日の夕方に決定したのか、これから対応が始まると思いますが休園はないのかなと思います。
育休中など、家庭で見れるところは登園を自粛してもらう感じになるのかなと思います🤔
学童保育の閉鎖では介護、医療、保育関係の仕事の保護者は預かるとニュースに書いていりました💦

• 二児まま

二児まま

お返事ありがとうございます。毎日保育士のお仕事お疲れ様です😢尊敬します。
    そうなんですね。私は現在家庭で見れるので保育園はお休みしているのですが、先生に毎回コロナが怖いのでお休みします。と言う度に「そんな人いないよ〜みんな来てるよ」と毎回言われ休みづらいです😔家庭で見れるところは見てくださいと言われれば休むのも言いやすくなるんですけどね😔💦

• 4月3日
  • ゆん

ゆん

mama さんも妊婦さんで、家庭保育も大変ですよね💦
    実際、育休中の方等園をお休みする方はほぼいませんが、感染が広がる今、休んで頂いたほうが安心です😌✨
    園としても保育人数が減れば、お子さんのいる保育士も休みやすくなりますし…

早くコロナおさまって欲しいですね😭

• 4月4日
  • 二児まま

二児まま

ゆんさんこそ妊婦さんなのにお仕事大変でしょう💦世の保育士さん方には頭が上がりません!育休中や家庭で見れる方だけでも、お休みすれば少しは保育園さん方も助かるのかなと思います、、友達にそれを言うと「無理!子供家でずっと見るなんて大変!無理!」と言われました😔そりゃ大変ですよね😭みんなそれぞれ思うことあると思います💦でも子供を守れるのは親だけなので何か会った時に後悔してしまうので、先生に何を言われようと来週も休もうと思います😱

• 4月4日
とと

市長が保育園も自粛要請の検討?を言ってますよね💦昨日のお迎えの時点では、園では特に何も言われなかったです🤔
子ども園なので、1号認定の人たちは自粛になる可能性はありますね💦

• 二児まま

二児まま

コメントありがとうございますm(_ _)m
    言ってました!小学校などは5月まで休校決定、その他幼稚園も。とだけだったので保育園は?どっちかな?となってたけど、保育園からも一切何も無いので通常通りなのかと思いました!休園なると困る方々もたくさんいらっしゃいますしね😔💦難しいですよね。。

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

来週に入園式控えてます!ニュースの後、どうなるんだろう?とドキドキしてましたが、連絡ないのであるみたいです😂
保育園、自主的にお休みされてるのですね!今月復帰予定ですが、自粛要請が出たら週一で休んだり出来る限り協力しようと思ってます🤔

• 二児まま

二児まま

コメントありがとうございます。
    はじめての保育園ドキドキですね☺️同じく連絡一切ないので、こちらの園も通常通りみたいです😂せっかくの入園式やこれからの時にコロナなんて😔はやく落ち着いて欲しいですね😔💦

• 4月4日