※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぼ
お金・保険

フリーランスの兄が収入激減で、現金給付の対象かどうか不明。母が収入は減っていないが、一世帯で考えられるとどうなる?政府の説明が理解できない。

現金給付について質問です。兄がフリーランスでダンサーをやっています。主にレッスンで収入を得ていました。ですが、コロナ問題で3月のレッスンがゼロになり、収入もほぼゼロ。実家住まいで、世帯主は母です。母の収入は減っていません。でも一世帯とくくられるとなると..現金給付が受け取れないということでしょうか?それとも一世帯の中で収入が激減した人も受け取れるんでしょうか..??扶養は抜けてたと思います。いまいち政府の説明がわかりません😞

コメント

はーちゃん

ママリでみなさん質問してますけど
まだ何も決まってないので
誰もわからないですよ😅💦

  • たぼ

    たぼ

    あ、決まってないんですね!!
    つい決定したのかと思ってました💦
    すみませんでした💦

    • 4月3日
®️

まだ決まってないので説明が曖昧です!
ママリの質問がこの現金給付の質問ばかりで、決まったと思っちゃいますよね💦
金額はおそらく30万ですが線引きや手続き方法などは憶測や案の話が飛び交っています💦

  • たぼ

    たぼ

    兄がかなり月30以上は貰ってたのでいきなりのゼロでかなり参ってるのでどうにかはやく決まってほしいです...😢

    • 4月3日
  • ®️

    ®️

    本当に困ってる方達がいるから、スピード感持ってやってほしいですよね。
    困ってる方たちには何かしら救済がありますように💭

    • 4月3日
サラダチキン

クラウドファンディングされてる方増えてるみたいです。
そちらはどうですか??😊