※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
雑談・つぶやき

どう思っていたのでしょう。保育園の玄関で男の子が私の靴を思いっきり…

どう思っていたのでしょう。

保育園の玄関で男の子が私の靴を思いっきり踏んでしまっていました。子どもたちが他人の靴を踏んでしまうことはよくあるのですが、一緒にいたその子のお母さんが靴を踏んじゃだめとか全く注意していなかったんです。私には靴を踏んでしまっていることをちゃんと見ているように見えました。
その子に「ごめんね、靴取らせてね」と言って靴をとったのですが、それでも何も言いませんでした。

ちらっとそのお母さんの顔を見たのですが無表情で本当に何とも思っていない感じでした。全く気づかなかったのかな…
ちゃんと気づいていて何も言わなかったんだとしたらどういう気持ちなんだろう。

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

子供なんだし仕方ないでしょ!ふんっ くらいじゃないですかね🙄

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ふんって思ってたんですかね😥そんな顔だったかもしれません😔

• 4月3日
えり

私も保育園で自分の靴がすっ飛んでいってたことがありました😅
なんだか気分悪いですよね…

• 初めてのママリ

初めてのママリ

気分はよくないですよね
    でもうちの子も踏んじゃうことよくあるので仕方ないなーって思ってます。

• 4月3日
あさ

私の靴は安物だから踏まれても良いですが、今日プラダのハイヒールがあって、触るのは申し訳ないと思いつつ、娘から遠ざけました😂

保育園とはいえ、人のものを踏んだりしたら申し訳ないと思うべきだと思います。
その場にその靴の持ち主がいるか分からなくても、私だったら靴の形整えてすみませんでしたと独り言でも言います💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

私も安物だから大丈夫です。ブランドにも疎いので高い靴とか見分けはつかないですね、気を付けないと。

でもやはりごめんなさいは普通に言いますよね、あとちゃんと言わないと子どもはいつまでも靴を踏み続けますし😥
    それに持ち主が来たらすごく焦っちゃいます

• 4月4日