※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr1988
妊娠・出産

妊娠34週で張りについて質問です。張りの感じがわからず、痛みがないお腹の緊張や重さについて教えてください。

現在34週です!妊娠後期の張りについて教えて下さい!
先日NSTで30分間に3回も張っていて自宅安静+リトドリン4時間ごとに服用と言われました( ; ; )
結構張ってるね!と担当医に言われたのですが自分では全く気づかず、、(。•́︿•̀。)
張るとはどういう感じなんでしょうか?たまにお腹が固くなるんですが痛みを伴わないのでどれが張りなの!?という感じです、、よく下腹部がキューっと縮こまるような、とか、石のように固くなる、重い感じとか聞きますが私はそこまでない気がしてます( ; ; )

コメント

el

私も ウテメリン3時間ごとに服用して自宅安静です~😭💞 同じですね。

痛み伴わなくても お腹固くなったら 張り やと思います!!
触ってプニプニの時は普通なのでその時の感覚覚えといたら違いわかるかなぁと

• mr1988

mr1988

回答ありがとうございます♡
    やっぱり固くなったら張りですか!!
    今実家に帰ってて固くなってる時母親に、これが張り!?って触ってもらってもいや、違うやろもっとキューっとなるやつよとか言われて、、
    副作用きついですよね( ; ; )
    お互い頑張りましょう♡

• 6月1日
  • el

el

固くなったら横になってねと先生に言われてます(・ω・`)
    私は幸い、副作用全くなくて..
    副作用、あるんですね😅
    めっちゃ、きついらしいですよね。あと少し。がんばりましょ!

• 6月1日
  • mr1988

mr1988

私も言われましたが固いのどれ!?な感じなのでずっとゴロゴロしてます、つらいですよね( ; ; )
    副作用なくてよかったですね♡

• 6月1日
  • el

el

ゴロゴロしてても張る時ありますしね(・ω・`)💦💦 よかったです~ 副作用あるのに4時間置きってほんときつそう。

• 6月1日
  • mr1988

mr1988

ぎゃくに寝とかないと固いの分かりにくいです( ; ; )
    今まで健康優良児やったのに薬ごときに左右されるなんてって感じですヽ(;▽;)ノ
    36週まで飲めば解放されるんですかね、、いつまでとか言われてますか( ; ; )?

• 6月1日
  • el

el

起きたときとか 起き上がる時はよくわかりますよ(*´艸`*)
    いやぁ~ この張り止め薬だけはかなり副作用キツイと聞いてるので私が超鈍感なだけやと思います(笑)(笑)
    いつまでとは言われてないんですけど 初期から飲んでるので 36wまでなんですかね?(笑)

• 6月1日
  • mr1988

mr1988

私は張りに鈍感なのかもです笑
    ウテメリンのが副作用ありそうですよねヽ(;▽;)ノ初期からですか( ; ; )!??もう薬への抗体ができてそう!!笑
    臨月入ったら飲まなくていいんかな〜とか勝手に想像してました😂

• 6月1日
  • el

el

抗体できてるんかもしれないですね(・ω・`)笑
    ココ最近は飲んでも効いてるの?って思うレベルです。
    私もですー💦自宅安静も解除になるかなぁ。そうやったらあと2週間なのに(*´艸`*)

• 6月1日
  • mr1988

mr1988

それですよー!飲んでも効いてる感なくてヽ(;▽;)ノ副作用だけ笑
    とりあえず動き回りたいですね!37週過ぎて2800くらいにそだっててくれたらすぐ出てきてほしいですもん♡

• 6月2日
  • el

el

ですよね?笑
    私だけじゃなくてよかったw
    ほんとです!37wにはおっきくなっててほしいです🎶

• 6月2日
  • mr1988

mr1988

効いてないのに飲みたくないですもんね笑
    いや、効いてるはずなんですけどねヽ(;▽;)ノ
    ほんとお互いあと少し頑張りましょう♪無事に可愛いべびに出会えますように(*^o^*)

• 6月2日
  • el

el

ほんとそれです(笑)
    がんばりましょーねー😭💔💔とりあえず、安静✌︎ 36wで薬やめれますよーに(笑)

• 6月2日
  • mr1988

mr1988

今回入院とかならんやっただけマシと思わなきゃですねヽ(;▽;)ノ
    安静解除と脱・薬、祈ってます〜♡♡

• 6月2日
かな助さん

私は35週の時のNSTで20分間で9回の張りがありました(^◇^;)

35週5日だったので、先生からは2日ガマンして安静にして、36週に入ったらいつ生まれてもいいからと言われ、特に薬は出ませんでした!

お腹が張る時は、キューっとなって自分も息苦しくなりますよ(>_<)

キューっとした張りに痛みがついて、定期的に続くようなら陣痛になります(^-^)

• mr1988

mr1988

回答ありがとうございます♡
    20分間に9回もですか!?36週入ったら産まれてokてことは十分な体重があったんですかね🤗
    キューっとなる感じがあまり分からないんですヽ(;▽;)ノ息苦しいこともなく、、でもNSTでは張ってる結果になり、、😲

なるほど!陣痛はそういう感じなんですね!さすがに痛みが伴えば分かるはずですよね( ; ; )!

• 6月2日
  • かな助さん

かな助さん

35週で3000グラムありビッグベイビーです(>_<)

私は1人目を促進剤を使って生んだので、2人目陣痛来てもわからないかも!と言っていましたが、ちゃんと陣痛とわかりました(笑)

お互いにもう少しですね♪
    頑張りましょうね(*^^*)

• 6月2日
  • mr1988

mr1988

おおおぉ!それは大きめちゃんですね!出てきてくれても安心ですね〜♡
    やっぱり陣痛ともなれば分かりますよね!!笑

かな助さんもうすぐ正産期なんですね٩(●˙▿˙●)۶頑張りましょう!
    勇気もらえました♡

• 6月2日