※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰新ママ
ココロ・悩み

上司との関係がうまくいかず、お礼や謝罪で叱られてしまい、怯えています。何が問題なのかわからない状況で困惑しています。

下の文章を読んでご意見ください!

上司との人間関係がうまくいきません。私と接するときの態度がすごく冷たいです。
ある日、書類を受け取った際に『ありがとうございます』と申し上げたところ、ものすごく顔をしかめられ『これは私がして当然の仕事なんだから、ありがとうって言うのはおかしいんじゃないの?』と叱られました。お礼を言って叱られることなんて人生で初めてで本当にびっくりしました。
別日に仕事のミスで謝罪をした際にも『いちいち謝らないでくれる?私が謝まらせてるみたいでしょ』と機嫌をさらにそこねてしまったので、納得はしてないですが、その上司への謝罪やお礼は控えるようにしました。
ところがこの間、書類を渡された際、お礼を控えて『頂きます』と一言だけ伝えると、不機嫌に。それ以来、上司の私に対する態度が一層冷たくなりました。「また何を言われるかわからない・・・」という気持ちが態度に出てしまっています。上司と話そうとする度に怯えている自分がいます。なぜこんなにも機嫌をうかがわなければならないのか。

コメント

ぷにぷにくん

あ、わたし全っっく同じ事言われたことありますよ~😂

重い作業してくださってたので、「ありがとうございます、変わります。」って言ったら「ありがとう、変わりますとかじゃなくて他できる事探してやってください」って言われました。
「わかりました、すみません。」て言ったら「すみませんとか謝るのもおかしいのよ!」と。。

もうとっさに言葉が思い付かず「そうでございました」とか意味わからない事言っちゃって逃げてきました。

そんなの難しいですよね。笑😢
あまり気にしないでいいですよ✨

ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

いますいます、そういう人。
わたしはとことん不機嫌にさせてやりました。
こっちは何も間違っていないし、
迷惑も掛けていない。
ならもう、
萎縮せずふふ〜ん♩って態度で
懇々と仕事をこなすのみです。
何か他に支障が出てきても
その人より更に上の人に
事実を話せばいいです。
れいらさんは何も悪くないので
ああまた言ってるわ。ぐらいで流したいですね。
向こうもいつか疲れますよ(笑)

機嫌を伺いすぎたり、びくびくして自信なさげなのが伝わるから余計に言ってくるっていうのもありそうですね💦
私なら、自分が間違ったことしていないと思うならもう強気に堂々としておきます。
そして何かあったとき文句言われないようにテキパキしっかり仕事に専念します!

はじめてのママリ🔰

朝と帰りの挨拶は、目を見て笑顔でする。
叱られたら、かしこまりました、以後気をつけますという。
自分の中でよいと思ったことは文句を言われても続ける。
文句を言われたら、勉強になります、と笑顔でいう。

周りを味方につけましょう!!前向きに頑張っていたら、見てくれている人はいますよ😊
そういう人いますよね💦
きっと心が荒んでるんだと思います。そういう人には、対抗するには笑顔が一番だと思います!

🔰新ママ

皆さんコメントありがとうございます🙏

気にしないようにしようと思います😅💦
無駄に神経使いました💦