※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が好きだけど、喧嘩したら、いっつも論破されて、私が何回も謝った…

旦那が好きだけど、喧嘩したら、いっつも論破されて、私が何回も謝ったり、土下座したりして、許してもらって、よかった…今度からは喧嘩しないように気をつけよう…と思うけど、なんでかまた怒らせてしまって、喧嘩して嫌なムードから脱したくて、自分が悪くなくても謝って、許してもらいたいって思ってる自分が情けない……

どの時点でどうすれば喧嘩にならなくて済むのか誰かに教えて欲しいです…

昨日の喧嘩は、私の職場が近々変わる予定で30分以上遅く出発できるから、娘の保育園の送りも私がやるよ、と旦那に提案したところ、旦那に「なんでそこまで背負おうとするの。いっぱいいっぱいになって、パンクするに決まってる。それは非効率だわ。アホ。頭固すぎ。なんでお前みたいなのと一緒にいなきゃいけないの。出て行って」と言われて、昨日の時点では解決せず、朝もバタバタしてて謝れず、今日の夕方ラインで謝ったところです。
以下、ラインのやりとりを載せます。

私「昨日はごめんね。私の職場が変わることで、朝のパパと〇〇(娘)をバタバタさせてるのが楽になったら良いなと思っての提案だったけど、確かにパパの言う通りでした。
なので、これからも朝の送りはお願いします。
ただ、パパも今後ずっと送りやると疲れると思うし、飲み会の次の日とか辛い日もあるかと思うから、変わって欲しいときは私はいつでも送りやるので言ってね」

旦那「頭の固い人といるのが疲れました。自由にさせてもらいます。」

私「そんなふうに思わせてごめんね。私が全部悪いから」

旦那「悪いと思ってないしょ」

私「思ってるよ」

旦那「昨日の言い方だと、まったく思っていないよ。逆に何で?って感じでしょ。もう疲れた」

私「2人のことを思って提案したのに、突然キレられて出て行けって言われたら、何で?ってなるよ。」

旦那「突然ではないし、あまりにも考え方がアホ過ぎて」
「何も考えてない」
「もしあれが考えての提案ならヤバすぎるしょ」

私「ヤバすぎとまで言わなくても…要約すれば私が30分以上遅く出れるから、代わりに送りやるよって言っただけなんだけど…」

旦那「だから、その考え方が効率悪くてヤバイって言ってるの」

私「提案を却下されたことは自体は私が間違ってたこと言ったから納得出来るけど、違うことを言ったことに対して、出て行けとか、暴言が出てくるのが酷いって言ってるの。」

旦那「そう言われないように頭柔らかくして、素直に人話を聞いて。聞く態度、返ってくる言葉、内容が小学生レベル。まずはそれ直して。そうすれば、そんなこと言われないんじゃない」

私「分かりました。気をつけます。ごめんなさい」

旦那「意味がわからない。二重人格?反抗したり、謝ったり、意味不明」

私「私は〇〇(旦那)の口から抵抗なく、出て行け、っていうワードが出てくることが本当につらい」

旦那「言われないようにして。言われるようなアホな返答するからじゃないの。そこを改善してよ」

私「わかったよ。だから自由にさせてもらう、とか言わないでください」

旦那「俺と〇〇(娘)のことを考えてくれるならいい加減大人に成長してほしいわ。それが一番疲れる」

私「分かりました。気をつけます」

と、謝ったり納得した返答するのはいつもです。
でも、生活してると自分も譲れない考えとか、こうしたいな、って思うことがあり、それはいつも旦那にしてみればいわゆるアホな発言だそうです。
もちろん、大人になりたい気持ちはあります。けど、家庭の中では自分の希望も叶えたい、と思うこともあり、大人に成長したい自分となかなか折り合いがつかず…

容量よくやれている奥さん達が本当に羨ましいです…

どう考えたらいいでしょうか…

コメント

旦那さんのほうが
小学生レベルだと思いました。
屁理屈ばっかり言ってますよ💦

はじめてのママリ🔰

私の感覚だとomiomiさんの悪いところが全く分かりません😰
送るの変わるよと伝えただけでアホ、出て行ってとまで言ってくる方が信じられません。
提案の時点で旦那さんが「色々やってもらってるから送りくらいはやるよ」と言ってくれたらそれで終わりなのに、なんで喧嘩腰なんですかね😨

ジョリーン

旦那さんが意味分からないですよね。

私も同じ立場だったら、保育園送って行こうか?って提案しますよ。

なんら落ち度はありません。

そこの話の部分だけ聞いたら、旦那さんの方が頭固すぎな気がします💦

はるる

失礼ですが、パワハラでは?
姉が最近離婚したのですが、旦那さんのLINEこんな感じです。
こっちが食い下がるとなんでもいうこと聞くと思って強気になってきます。
都合のいい女と思われてしまうのであまりなんでも謝らなくていいと思います😅
omi omiさんが悪いところ一つもないですよ。
むしろ優しすぎるくらい優しいと思います。

umehana

謝る要素ゼロですよ。
何を旦那さん怒ってるんですか?
喧嘩したとしても、土下座して謝ることなんてないですよ。

はじめてのママリ🔰

モラハラ夫としか思えないんですが笑

論破というより、小学生と会話してるみたいでコミュニケーション取れないですね😂