
旦那が3月末に退職していて、送別会ある予定でしたがコロナでなくなりま…
旦那が3月末に退職していて、送別会ある予定でしたがコロナでなくなりました。そこで若手だけで送別会しようとなったらしいんですが、子供がコロナになったら怖いからやめてと言っていたんですが、ギリギリまで行こうとしていて、行く1時間前くらいに本当にいくの?子供の健康よりそっちが大事ってことでいい?と聞くと、渋々いくのをやめてくれました。
そこまではいいんですが、そのあといつもより口数少なくて、家で1人で飲み出した(いつもはそんなことしません)と思ったら、行くはずだった場所で飲んでる人たちとテレビ電話しだしました。
その光景にイライラして、そんなにいきたいならもう行けば、嫌味としか思えない、子供を守るためなのに私が悪者みたい、と伝えると、俺のために集まってもらってるから顔出しの意味で電話したとのこと。送別会ということになってますが、集まっている人たちは常日頃飲みに行ってる人たちです。
電話する前に一言言ってくれれば私も納得できましたが、いきなり目の前でそんなことされたら、嫌味だと思いません?
私が考えすぎなんですかね😓
- ママリ(3歳7ヶ月)
コメント

まろま@ADHD,ASD
考えすぎなんかじゃないです
うちなら怒鳴り散らしてます
命と酒どっちが大事なんだよ!!!とwww
本当になにも間違ってないですよ
こういう世界規模でのいざと言う時はなんでも対策しすぎくらいが丁度いいんです。
後悔したくないですから

はじめてのママリ
考えすぎじゃないです🏃♀️
それはイライラしますね😱
旦那さんにもイライラするし、こんな状況で飲み会してる会社の人にもイライラします😫
うちもついこの前、コロナの事で初めてくらいにキツめの喧嘩をしました😱
コロナで、本当に振り回されますよね😭
-
ママリ
イライラしますよね!!
本当この時期に飲み会してる人どうかしてます。
もっと危機感持ってほしいです😓
もうコロナコロナの世の中嫌ですよね😭
飲みにいきたいからこそ、今我慢して早くコロナを無くせば堂々と飲めるじゃんって、みんなに思います😭- 4月3日

はじめてのママリ
え、嫌味ですね。私ならブチ切れそう笑
仰るとおり、一言言ってから電話しろですね😂
-
ママリ
やっぱりそう思いますよね!
私が間違ってるのかなって思うので、同意してくれる人がいて良かったです😂- 4月3日
ママリ
そうですよね😂
この時期に飲みに行ってる方が、どうかしてますよね。
なってからじゃ遅いですもんね!
ありがとうございます😂