※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が3月末に退職していて、送別会ある予定でしたがコロナでなくなりま…

旦那が3月末に退職していて、送別会ある予定でしたがコロナでなくなりました。そこで若手だけで送別会しようとなったらしいんですが、子供がコロナになったら怖いからやめてと言っていたんですが、ギリギリまで行こうとしていて、行く1時間前くらいに本当にいくの?子供の健康よりそっちが大事ってことでいい?と聞くと、渋々いくのをやめてくれました。
そこまではいいんですが、そのあといつもより口数少なくて、家で1人で飲み出した(いつもはそんなことしません)と思ったら、行くはずだった場所で飲んでる人たちとテレビ電話しだしました。
その光景にイライラして、そんなにいきたいならもう行けば、嫌味としか思えない、子供を守るためなのに私が悪者みたい、と伝えると、俺のために集まってもらってるから顔出しの意味で電話したとのこと。送別会ということになってますが、集まっている人たちは常日頃飲みに行ってる人たちです。
電話する前に一言言ってくれれば私も納得できましたが、いきなり目の前でそんなことされたら、嫌味だと思いません?
私が考えすぎなんですかね😓

コメント

まろま@ADHD,ASD

考えすぎなんかじゃないです
うちなら怒鳴り散らしてます

命と酒どっちが大事なんだよ!!!と‪w‪w‪w

本当になにも間違ってないですよ
こういう世界規模でのいざと言う時はなんでも対策しすぎくらいが丁度いいんです。
後悔したくないですから

• ママリ

ママリ

そうですよね😂
    この時期に飲みに行ってる方が、どうかしてますよね。
    なってからじゃ遅いですもんね!
    ありがとうございます😂

• 4月3日
むぎ

まずは、偉い旦那さんだと思いました。家族も大事。でも、お世話になった職場の仲間も大事。直前まで悩んで、その上で正しい方を選択した。そして、職場の仲間への配慮も忘れなかった。
でも、おっしゃるように、一言、せっかく集まってくれてるからテレビ電話で参加するよ、と事前に言ってほしかったですよね。言ってくれれば納得する、お気持ちはすごく分かります。

• ママリ

ママリ

行くのやめてくれただけでも嬉しかったのはもちろんですが、、やはり私も少なからず行かせてあげれない罪悪感があるから、嫌味と思ってしまったんですかね😓
    旦那も悪気はなかったのなら、言い過ぎたかなって思いました😓

• 4月3日
  • むぎ

むぎ

いや、あなたの真剣さが伝わったと思いますよ。あなたが行かせなかったんじゃなく、あなたは家族を守ったんですから、悪く思うことはないです。

• 4月3日
はじめてのママリ

考えすぎじゃないです🏃‍♀️
それはイライラしますね😱

旦那さんにもイライラするし、こんな状況で飲み会してる会社の人にもイライラします😫

うちもついこの前、コロナの事で初めてくらいにキツめの喧嘩をしました😱
コロナで、本当に振り回されますよね😭

• ママリ

ママリ

イライラしますよね!!
    本当この時期に飲み会してる人どうかしてます。
    もっと危機感持ってほしいです😓
    もうコロナコロナの世の中嫌ですよね😭
    飲みにいきたいからこそ、今我慢して早くコロナを無くせば堂々と飲めるじゃんって、みんなに思います😭

• 4月3日
えいこ

え、嫌味ですね。私ならブチ切れそう笑
仰るとおり、一言言ってから電話しろですね😂

• ママリ

ママリ

やっぱりそう思いますよね!
    私が間違ってるのかなって思うので、同意してくれる人がいて良かったです😂

• 4月3日