※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

飲食店パートで収入減、生活苦しい。給付全世帯へ希望。夫婦共に大変。

30万給付、、、残念ながらうちは対象ではありません。
私は飲食店のパートだったので時間短縮や人件費削減のため多分今月は3万ほど収入は落ちます。来月からもっと減るかもしれません。
もちろんコロナのせいで今生活が苦しくて大変な人もたくさんいると思います。その人達に現金給付は当たり前だと思います。でも我が家もたった2.3万収入が減っただけでもかなりの打撃で頭を抱えています。子供が家にいるので支出は増えているのに収入は下がるいっぽう、、、。

旦那はヤマトで働いていますが、外出を控えている人が多いため荷物は増えていっているそうです。すごく大変な仕事なんですがお客さんからはマスクぐらいしてから来いや!と怒鳴られたり、(マスクがどこにも売っていないため最近家のマスクも底をつき今つけれてない状況です)ちょっと咳しただけで店舗にクレーム入れられたり、、。本当に心身共に夫婦で参ってます💦
少しでいいから全世帯に給付してほしかったです😫それだけで頑張って乗り越えようって思えるのに、、。

コメント

すー

どういう方が対象ですか?

• ままり

ままり

住民税非課税世帯と収入が5割減った人みたいですよ😞

• 4月4日
ままり⭐

ネットでマスク頼んで時間差ありますが、洗えるマスク購入する事ができました!
ゴムなども手に入りにくいですが、手作りなどはどうですか?
メルカリは転売禁止でしたっけ?どうにか1枚でも手に入りますように!

• ままり

ままり

ありがとうございます!ネットで頼むの高いので考えてなかったのですが、楽天で100枚入り頼みました!早く届いて欲しいです、、☹️

• 4月4日
sa*

今NPOの団体が児童手当に臨時児童手当として対象者1人につき3万給付するようにと国に直談判しているみたいです!
国30万より早急に対応出来るからと!

実現すると良いですね☺️

• ままり

ままり

そんなことがあったんですね!
    是非実現してほしいです!!
    希望が持てる情報ありがとうございます😆

• 4月4日
ママリ🔰

分かりますよ、お気持ち。
まだ明確な対象者が決まってないけど、我が家も対象外です。
自己破産レベルにはならないけど、普通に家計に影響出てますよね。マスク買ったり手作りマスクの材料買ったりアルコール買ったり。
こんなにも国民に寄り添えない政府ってただただ情けない、と思っちゃいます。

• ままり

ままり

お金があれば全て解決するのに、、って思いますね😞
    国民全員が納得する形はないのかもしれないけど、それでももっとたくさんの人を救う方法にしてほしかったです、、

• 4月4日
なつ

同じく旦那ヤマトです!!!
先日支店にマスク届いてないですかね!?
ヤマト社員のコロナ感染発覚して各支店にマスク配布されたはずです💦

クレーム増えて、サイン時にペン貸すのもダメで、それでも荷物は増えて……もうどうすれば?って状況ですよね😔
同じく夫婦共ちょっと参ってます…

• ままり

ままり

昨晩旦那に聞いてみると、布マスク1枚か2枚支給されるといっていましたがいつになるかまだわからないと😞早く届いてほしいです💦
    配達員だってコロナが怖いけど荷物を待ってるお客さんのために頑張ってるのに、クレームなんてなんか辛いですよね😭

• 4月4日
  • なつ

なつ

そうなんですね💦ほんと、早く届いて欲しいですね😔
    元々ちょっと時間に遅れただけとかでもすぐクレーム入れる方もいらっしゃるみたいなので…近頃は余計に仕事行きたくない…ってずっと言ってます😭💦

• 4月4日
  • ままり

ままり

体力的にしんどい仕事なのに、精神的にもしんどくなったら本当最悪ですよね😭
    クレームばっかりじゃなくて、もう少しお褒めの言葉もいただけたら頑張れるのになあーと思いますね😞

• 4月4日
(*˙꒳˙*)✧︎*

収入減ってはいないけど食品関係の方や物流、医療、マスク製造業の方など休みたくても休めない人もいるわけで…

そういう人にはなんの支援もないのね。って思いました。
非課税世帯だけがお金に困ってるわけじゃないし、収入半分になってなくてもみんな色んな面で困ってるし…

学校だってお金に余裕があれば塾に行かせれます。コロナがこわいなら通信教育などもあるし。でも、我が家は非課税世帯ではありませんが娘2人に新しく習い事なんてそんな余裕はありません。

もっと色んな世帯、家庭に目を向けて欲しいです。

• ままり

ままり

そうなんです!家庭によってたくさんの問題があるわけで、一括りにしてほしくないですよね、、

もともと貯金がある人収入もそれなりにある家庭などは、もっと生活が困ってる人に渡して欲しいとか言いますけど、もともとカツカツで普段から必死に節約して生活してる家庭はちょっと収入が減ったり思わぬ出費があるだけで本当に苦しいのでそんな心の広いこと言えないです。全世帯に配ってほしいです。

• 4月4日
ままり

お金だけでなくて、医療系の方やこーmamaさんの旦那さんのような宅配業者の方、学校が休みになって働けなくなった人を補ってる方、みんな体力と精神力を削って頑張っている方のことも考えてほしいですよね……。マスクの配布だってそれを届ける人材もいるわけですし…😭😭💦💦

• ままり

ままり

そうですよね😞
    全国民がこんなに困ってるのに、なぜ一部の人しか助けようとしないのか😞本当に納得できないですよね、、

• 4月4日
もな👠

マスク手に入らないとかいいますけど、ハンカチなどで簡単に作れるようですし、旦那さんがそんな理不尽な目にあっているのなら作ってあげたらどうでしょう?

• ままり

ままり

ありがとうございます。早速調べてみます😊

• 4月4日
はじめてのママリ

うちもです。
荷物が増えているからか、今の時期はそんなに帰宅時間も遅くなかったのに、段々遅くなってきてます。

そんな中、1分でも受取時間が過ぎたら
もう受け取りません。明日来てくださーい。や、
家にいないので、あと1時間後に来てください。など
自分勝手というか、意地が悪いというか😂😂😂

頑張ろうと思える何かが欲しいですよね。

• ままり

ままり

わかります!!
    自分勝手なお客さん多いですよね☹️毎日愚痴を聞かされて聞いてるこっちまで本当にイライラしてきます!!荷物持ってきてもらってなんでそんな態度がとれるの?と思います💦ありがとうございますぐらい言ってほしいですよね😤
    負けずに頑張りましょうね!!

• 4月4日