※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
その他の疑問

わからないので教えてください。新居に引っ越してきて光でテレビを見る…

わからないので教えてください。
新居に引っ越してきて光でテレビを見る予定でしたが、光回線工事が混み合ってるので今は室内アンテナでテレビを見てます。録画機能のあるレコーダーは前の家では使えたのですが、引っ越してきて録画できなくなりました。
光回線工事が終わるまで録画できないんでしょうか?
レコーダーはPanasonicのDIGAです。

コメント

あーのまま

室内アンテナのケーブルをDIGAのアンテナ入力に繋げてますか?
それと、DIGAから出力アンテナをテレビへ繋げてますか?

室内アンテナ→DIGA→テレビ で繋げないと録画出来ませんよー。

• あーのまま

あーのまま

追記
    線がちゃんと繋げてるのであれば、後はDIGAの初期設定をやり直さなければいけません。
    今は光で受信のせだていになってると思うので、アンテナ受信に変更する必要があります。

• 4月3日
  • あーのまま

あーのまま

せだてい✖️
    設定です。m(_ _)m

• 4月3日
  • a

a

このようになってるんですが、これでは光回線工事が終わるまで工事できないってことですかね…?💦

• 4月3日
  • あーのまま

あーのまま

ん?
    今は光を使わないでアンテナで見てるんですよね?

テレビ、またはチューナーへ のケーブルをDIGAに繋げてますか?

• 4月3日
  • a

a

そうです、光を使わないで室内アンテナで見てます!

テレビまたはチューナーへのケーブルはテレビに繋げないとテレビが見れなくて、DIGAには繋げれないです😭

• 4月3日
  • あーのまま

あーのまま

違いますよー。
    テレビまたはチューナーへを、DIGAのテレビアンテナ入力に入れて、その隣にアンテナ出力があるので、DIGAのテレビアンテナ出力とテレビを繋げれば見れるんですー。

• 4月3日
  • a

a

では、この白い線はもう一本必要ということでしょうか?ほんと理解力なくてすみません💦

• 4月3日
  • あーのまま

あーのまま

必要です。
    ざっくりで字が下手くそですが、
    このように繋げます。

• 4月3日
  • a

a

理解しました!わかりやすくありがとうございます😭✨そしてわざわざ図まで!助かります💦明日白い線買ってきます!ありがとうございました❣️

• 4月3日
  • あーのまま

あーのまま

良かったです。
    ちなみに同じ地域でのお引越しなら、DIGAの設定チャンネルは同じだと思いますが、別の都道府県に越したのなら、チャンネルが違うので、初期設定でチャンネルを合わし直しが必要になります。

• 4月3日