※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性で嬉しいけど不安。病院で診てもらうのは早い?胎嚢や心拍が確認できるタイミングは?待つべき?

本日、生理予定日1週間後で妊娠検査薬くっきりの陽性✨初めて見ることができました😭😭ずっとずっと望んでいた赤ちゃんなのですごく嬉しいのですが分からないことだらけで不安が大きいです😢病院で診てもらうにはまだ早いですよね?もう1週間くらい待った方がいいでしょうか、皆さんはどれくらいで胎嚢と心拍が確認できましたか??🥰

コメント

ちぃちゃん

胎嚢は生理予定日のちょうど1週間後で見えましたよ♥️
子宮外妊娠の可能性もあるし、もしそうなら待ってる間に破裂とか危険だなと思って💦ちゃんと子宮内かどうかの確認を早くしてほしくて早めにいきました😊
心拍は7週で確認できました✨

もも

おめでとうございます🎉🥰

私は子供2人とも6週で心拍確認できてます😊💓
今は妊婦さんあまり出歩くのも危険ですし、出血等なければ7週〜8週くらいで受診されるのが確実かなーと思います!

ひー

おめでとうございます😻
心拍確認はまだ難しいと思いますが、私は子宮外妊娠が怖かったのでとりあえずわかってすぐ行きましたよ☺️

マママ❇︎

おめでとうございます✨

おそらく5週でしょうね😄
6週あたりから心拍も確認できますが、なかなか見えにくい場合も多く、結局1~2週間後にまた来てねと言われることも多いです!

コロナの時期ですし病院何回も行くのも怖いので、2週間後くらいに行かれたら確実だと思います😊

のりせんべい

おめでとうございます㊗️私は5週で病院に行って胎嚢確認してもらいました♪
7週で心拍が確認できましたよ😊

chibi26♡まま

陽性反応おめでとうございます✨
もう1週間くらい待ったほうが心拍確認まで出来ると思いますよ🥰

ママリ

予定日から2週間後に行きましたが、まだ早かったです😭🙏
私は8週ごろまたきてねと言われました。子宮に妊娠してるかみるくらいならあと1週間待って行ったらいいのかな?と思います