※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりちゃんママ
妊娠・出産

産後の肌荒れ(ニキビ)に悩んでいます。同じ経験の方、対策法を教えてください。

産後肌荒れ(ニキビ)について

産後肌荒れ(ニキビ)が酷くなった方いらっしゃいますか?私は妊娠中肌荒れなどなく、妊娠する前よりむしろ綺麗になっていたのですが、産後1ヶ月経ち、妊娠前のようにニキビができはじめました。場所はあごや背中といったいわゆる大人ニキビです。
同じような方いらっしゃいますか?またこうしたら治った、など対策法があれば教えていただきたいです。

コメント

ママリ🔰

今産後1ヶ月ですが、肌は全体的にカッサカサでとにかくいくら保湿しても乾燥が酷いのと
ニキビが大量発生してます😭😭

• のりちゃんママ

のりちゃんママ

月齢同じくらいですかね☺️
    同じような感じです。おでことか粉吹いて皮がむけるくらい乾燥しています😢

• 4月3日
ぴっぴ

元々、乾燥肌ではありますが、産後すぐから保湿しても何をしても肌はカサカサで、ニキビも結構できました。

• のりちゃんママ

のりちゃんママ

乾燥+ニキビって本当辛いですよね。。授乳中だから下手に薬は使えないし困ってます😭

• 4月3日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

そうですね💦私は、肌弱いのであまり市販の化粧水とかあわないので、皮膚科で処方してもらったヒルドイド塗ってます!

• 4月3日
シンママ

私は特に額に大人ニキビが凄かったです!
生後6ヶ月くらいまでは増えたり減ったりでボコボコでしたが
最近やっと綺麗になりました

ホルモンバランスのせいで
ニキビが出てしまうのは仕方ないことです😞

オルビス クリアアクネスポッツというものを買い、塗り塗りしてました
あとは額に前髪がかからないように止めてました

塗り薬は速効性はないですが
少しずつ小さくなっていった気がします!

お肌に合うかわかりませんが
良かったら試してみてください😊

• のりちゃんママ

のりちゃんママ

やっぱりホルモンバランス関係あるんですね〜
    オルビス有名ですよね!試したことないのでまた買ってみます☺️ありがとうございます☺️

• 4月3日
ⓔⓡⓘ

私も元々ニキビが出来やすい方でしたが、産後ニキビが酷かったです(;_;)

急にぶわっと沢山できて、特におでこと眉毛の間、全然治らず増えてく一方でした(;_;)

色々ニキビに効果がありそうな化粧水を試しましたがどれもダメで金銭面でもダメージが…(;_;)

諦めて皮膚科に行き、塗り薬と漢方薬をもらい続けたら今はだいぶ綺麗になりました✨