※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
その他の疑問

当初結婚式をやらない予定でいて、結婚祝いはちょこちょこ受け取ってい…

当初結婚式をやらない予定でいて、結婚祝いはちょこちょこ受け取っていた方で、何年も経ってから結婚式やった人いますか??

本当はやりたかったのですが、金銭面やいろいろでやらずに結婚してしまいました。
最近同僚の式を立て続けに見ているのもあり、5年たった今になって結婚式しとけば良かった、今からでもいつかしたいって気持ちになってきました。

後からやった方は、いつ頃どんなタイミングでやりましたか?
そのとき、家族や友人、会社の人たちはどのくらい呼びましたか?
先にお祝いをもらってた方からのご祝儀はどうしましたか?

もしやるなら写真だけ撮るとか、ごく身近な家族だけでやるとかの方がいいんですかね…

コメント

a5

結婚してから3年経って式をしました😅
当初、結婚式をしようと準備していましたが、招待状を送ってから私の妊娠が発覚、そのすぐ後に私が病気で入院、治ってから切迫流産でベッドから起き上がれない、などが理由で結婚式をできませんでした💦

友人や会社の人にも相談して、今さらでもしたら来てくれるのか、どう思うかを確認したら、ぜひ参加したいと言ってくださったので、3年経ってから式をあげました💕
お祝いを貰った人もいたので、ご祝儀無しの1.5次会の会費制にしました🎊
家族は両親と兄弟のみ呼びました👍
家族を覗いて50人ほどの式です🤗

最初は今さら… と渋っていた旦那も、最後にはやって良かった‼️と2人で思えた式だったので、私はやって良かったなと思います😍
4年経つ今年、後撮りでまたドレスを着ようと画策してます(笑)