※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月のご飯の量を教えてください‼️ごはん、おかず写真があればのせてもらえたらありがたいです🙇‍♀️

1歳4ヶ月のご飯の量を教えてください‼️
ごはん、おかず写真があればのせてもらえたらありがたいです🙇‍♀️

コメント

ちぃちゃん

一番最近のご飯です☺️参考になるかわかりませんが💦
白米は100g食べます💦笑

• にこ

にこ

ありがとうございます😊
    おにぎりは、まだ小さめのもの丸くした物を何個かあげてます。
    お味噌汁は、具沢山にしたりしてます。ブロッコリー2つとゆで卵4分の1ぐらいのとあとは、ひじきを作った物をスプーンで2杯分ぐらいかな。
    量は、食べるだけあげていいもんですかね?

• 4月3日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

うちも小さい丸いおにぎりにすることも多いです☺️✨
    ゆで卵1/16個はうちの子卵アレルギーで先生から言われてる量を食べさせてる感じです😊
    もっと食べたい感じならあげてもいいと思いますよ🤗
    出来るだけ炭水化物はそのままで、野菜を多めにあげてます😊

• 4月3日
  • にこ

にこ

ありがとうございます😊‼️
    ご飯ももう少しあげた方がいいかなって感じですね💦
    野菜もお味噌汁や煮物とかを食べさせてます😆
    魚も食べさせたり、ウインナーをあげたり、色々食べさせる方がいいですね😅

• 4月3日
ツイン

大人と同じ固さの白米125㌘(昼ご飯のみパン5枚切1枚とアンパンマンスティック1本)、たんぱく質15㌘、野菜40㌘前後
って感じです!
白米は100均にあるちっちゃいおにぎりが作れるやつで毎回おにぎりにしてます!
たんぱく質は焼き魚をほぐしたやつか、豆腐ハンバーグが多いです!
野菜はまだあまり味付けしてなくて、茹でた人参やブロッコリー、小松菜等です。
写真は最近は撮ってないのですいません😣💦

• にこ

にこ

ありがとうございます😊
    ご飯好きなんですね😆
    最近食欲旺盛になってきたので量が気になってて。
    思ったより皆さんあげてるので足りないのかなと思いました。

• 4月3日