※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩香
子育て・グッズ

37度台が2日続いて受診し、突発性ウイルスと診断。再来予定で水分、食事は大丈夫?薬は治療に非効果。不安と娘の状況相談。

37度台が2日続いたため、受診したら、突発性ウイルスなのではと診断され、38度以上でたらカロナールをもらっただけです。

月曜日に、また再来する予定なのですが、水分、食事を摂れば大丈夫なのでしょうか?
サイトを見たら、薬を飲んで治すものではないんですね、
薬局の人にも、みんな一度はかかるものなのよねーと、言われ、少し安心はしましたが、どれくらいの期間続くのか分からなくて不安です😞

娘は、元気ですが食費はあまりなくて、子ども用のポカリを飲んでいるせいなのか、少し下痢気味です。
アドバイスお願いします🤲

コメント

かびごん

突発性だと娘の時は高熱が3、4日続き、解熱とともに発疹が出はじめ、発疹が出てから再度病院受診し突発性発疹と診断されました!
発疹が出てはじめて突発性と診断出来るそうです😅
水分補給、栄養はとるようにしてたら大丈夫です🙂
ただ突発性発疹は別名、不機嫌病と言われるらしく、発疹が出はじめた頃がらいから物凄い機嫌悪くなり、永遠抱っこ、寝たと思って下ろしてもすぐ起きてギャン泣きが数日は続いてほんと恐ろしかったです🥶🥶

• 彩香

彩香

うちの娘も、私がその場から離れると泣いて後を追いかけてきます😞
    ありがとうございました😊

• 4月3日