※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びび
妊娠・出産

臨月でお股が痛む症状について相談です。お腹が張ると同時に激しい痛みがあり、息を吐きながら耐えています。出血はなく、お産に近づくと痛むこともあるとのこと。19wで子宮頸管縫縮術を受けており、抜糸後は普通に過ごせているそうです。

臨月のお股の痛みについてお聞きしたいです!
今37w1dです。

ここ2、3日、お腹が張ると同時にお股がものすごく痛くなります。
膣なのか子宮口なのか分かりませんが…

後期に入った頃からチクチクしたり、ツーンとした痛みを感じることはありました。
でもここ何日かでその痛みが数段レベルアップした感じです…😓
張り止めの内服を止めてから夜はかなりお腹が張るのですが、お腹というよりお股が激痛で…
ツーンというよりギューーーーンという感じで、息を吐きながら耐えてます。
出血はありません。

お産が近付くとツーンとした痛みを感じる方も多いようですが、こんなに痛いものなのかな?と気になりました🤔

関係あるか分かりませんが、19wで子宮頸管縫縮術(シロッカー)をして、36w1dで抜糸しました。
抜糸から今日でちょうど一週間で、張りがない時は特に痛みもなく普通に生活できています。

どんなことでも構いませんので教えて頂ければ嬉しいです🌈

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも同じ経験してるところです😂😂でもわたしは子宮口の開き見られた内診の日の夜にレベルアップしてツーンとゆうかお腹が痛いとゆうよりは子宮が痛む感じ?が続いてます( ;ω; )お股とゆうより恥骨ですかね?起き上がるときとか痛みませんか??

• びび

びび

ももさんコメントありがとうございます!同じ週数ですね☺️
    私まさかのお産の兆候だったみたいで…4/3の夜に陣痛につながり、今朝37w2dで出産となりました😂
    私が痛かったのも恥骨の辺りで、あまりに下の方なのでそのまま陣痛になるとは思いもしませんでした…💦

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わお!お疲れ様です✌️😂おめでとうございます!🎉!
    わたしも今前駆がキツくておしるしも出たのであと少しかなと思ってます💪💪💪

• 4月4日
  • びび

びび

ありがとうございます😄✨
    私も夜の前駆が続いて日に日に痛みが増していくような感じでした💥あと少しでベビちゃんに会えますね👶🏻❤️

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局今日の朝方に産まれました🥰🥰❤️

• 4月5日
  • びび

びび

わー!おめでとうございます㊗️👶🏻㊗️予定日もたぶん近くて、出産も1日違いで勝手に親近感湧きます☺️ゆっくり休んでくださいね✨✨

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も勝手に運命感じてます❤️🤣
    後陣痛も大変だと思いますけどお互い入院生活中くらいはゆっくりしましょうね😹💪💪♥︎!

• 4月5日