※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘がかさぶたをはがす癖がついてしまい、治りにくく困っています。同じ経験の方、治療方法や痕についてのアドバイスをお願いします。

1歳10ヶ月の娘のかさぶたが治らず困っています(´;ω;`)

かさぶたをはがすのが癖になってしまったのか眠い時や泣いてる時にカリカリするようになってしまいました(^^;

絆創膏貼ってもはがされて薬塗ってもカリカリするのでなかなか治りません。。

同じようなお子さんいませんか?

どうすれば治りますか?

痕残ったらどうしよう(;▽;)

コメント

ママ

うちの子もすぐかさぶた剥がします💦

爪を深めに切ってやすりかけてます😭

• ちぃ

ちぃ

やはりそれくらいしか対策や方法ないんですかね(;▽;)
    いつくらいからですか?
    ずっと傷治らずですか?(´・ω・`)

• 4月3日
  • ママ

ママ

うちの子も絆創膏何度貼っても剥がしてしまうので、爪以外の対処法が思いつかなくて😭深めと言ってもかなり深く切らないとダメなので、大変です😭
    傷ができるたびにするのですが、治りは通常の倍はかかります💦
    すこーしづつ傷が小さくなる感じです😭
    跡は残っていますが、時間が経てば無くなってきます😊

• 4月3日
  • ちぃ

ちぃ

うちほんとなくならなくてそこだけ毛が生えたりしてるので体が守ろうとしてるレベルなのかと焦りがでてきて(´・ω・`)
    女の子の深爪可哀想に思うけど仕方ないですよね(´;ω;`)

• 4月3日