※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ♡
子育て・グッズ

子育ては大変で疲れる日もあるけど、子供たちが納得して喜ぶと嬉しい。将来が心配だけど楽しい日も来るかな。子供は可愛い!頑張りましょう。

子育てって大変…今日はどーっと疲れた…年長、年少、0歳の子を持つ母親です…上2人が今日は大変でした…なるべく怒らないで子供を納得させる。そんな簡単な事なのに納得してもらうまでながーい道のりでした…>_<…納得してもらい本人も機嫌直ったのはいいけど、次私が疲れちゃって夜ご飯口に全く通らなかった…疲れたあ( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )この先大きくなるにつれもっともっと大変になっていくんだろな…自分もこーやって大人になったのかと思うと親は大変やったんだろな…子育て難しい…

子育てって命懸け。今の私はそんな感じ。子育てって楽しい!そーやって言える日は来るのかな。

モチロン子供は可愛い!!

すみません…なんか色々疲れちゃって単なるグチになりましたね…>_<…

皆さん子育て頑張りましょ〜

コメント

お疲れさまでした(^_^;)
子育て、大変ですよね。そりゃそうですよね、人間の人生を作っていくんだから、責任重大です!
でも、モモさんみたいに、大変でも全身全霊かけて子育てしていったほうが、きっと子どもに伝わるものがあると思います。
私も、夕飯食べられない日、しょっちゅうですσ(^_^;)ダイエットになるな〜って思ってます。

上の娘が、最近はもう一番の理解者です(*^^*)相談したり愚痴聴いてもらったりしてます。

子育てが楽しかったな、って思えるのは、きっと子育てを終えた時かな。楽しかったって思える余裕もなく、毎日必死にもがくのが、きっと本当の子育てなんですよね(*^^*)

• モモ♡

モモ♡

早速コメントありがとうございます!!人間の人生…ほんと責任重大ですね(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)やって良かれと思ってる躾…いまの幼稚園児には理解してもらえず、またうるさいよ。お母さん嫌い。そんな感じです…上の子が小学生とかになると良き理解者になってくれるんですかね?♡いいですね〜早くそんな日がくるといいんですが(笑)
    ご飯食べれないのは初めてでして…自分でもびっくりです。喉に食事が通らない。まさしくコレかと思いました…心配ママさんはしょっちゅうですか…日々子育てお疲れ様です( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )こんなに子供をよく育てたいと思ってるけど今の子供にはストレスになってると思います…見守ってあげる心を持ちたいです。子供を信じて、いざとなると助けてあげる。今の私はダメです。ちょっと気を引き締めないと!子育て楽しく思えるのは子育て終えたら振り返る事できますしね♡後悔しない子育てを心掛けてますが、どーなるんだろ…毎日毎日がほんとーに早くて、お子さんをもつお母さんもみんなそーなんでしょうね!!

• 6月1日
ちはる mam

お母さん!
お疲れ様でした!!
お子さんにきちんと納得してもらうまで
お話しされてて偉いっ!!!と
思いました!
私はついつい口うるさく怒鳴ってしまい
最近では年長の二女に一番手をやき
どっと疲れちゃう毎日です(/_;)

また明日も頑張りましょう‼

• モモ♡

モモ♡

コメントありがとうございます(*´∇`*)みんな子育て大変なのにすみません💧私もよく頭ごなしに言ってしまう反省する部分もあるので今日は子供の目線に合わせました…泣いて話も聞いてくれなかったんですが2時間以上向き合ったら(ながーい^^;)納得してもらえてホットした瞬間に私も力が抜けました…まだ下に生後10ヶ月の子がいるので少し大きくなったらまたこの子も大変な時期が来るのかと思うと恐怖です…(>人<;)

明日もね…頑張らないとですね(笑)世のお母さん達は本当に子育て頑張ってますよね!!そー思うと頑張れます(*•̀ᴗ•́*) ̑̑子供は寝てる時が1番可愛いよーの意味が今はすごい共感できます(笑)

• 6月1日