※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wa
家族・旦那

旦那さんが気難しい、淡白、厳しいなどで関わり方が難しいという方いら…

旦那さんが気難しい、淡白、厳しいなどで
関わり方が難しいという方いらっしゃいますか?
どう関わって改善したかなど教えて頂きたいです😭

うちは話しかけても返事もしてくれない、
何か相談して返ってきてもひとこと、
普通の会話すらあまりできません。
言葉遣いも悪いです。
とにかく私に対して厳しいです。
反抗期の中学生のような態度です。

自分の気持ちを伝えても
あちらは気持ちを話してくれないので
毎回話し合いもできません🤦‍♀️
めんどくさそうな感じで。
LINEなどで伝えると気をつけるなど言いますが
変わらないです💦
しかし、息子に対してはデレデレです。

こういう態度を取られるとこちらもイライラするし
仲良くしようとも思えなくなり悪循環です😇
返事をしてもらえない時や、
態度が悪い時はその場で私もすぐキレます笑。
それにもブスッとしてだるそうな態度を取られます。

このまま一緒にいることは出来ないので、
子どものためにどうにか夫婦仲を改善したいのですが😫
話せないとどうにもならず…。
旦那に相談もできず甘えることもできないのって
とてもつらいです😭💦

ぜひ経験談を教えて頂きたいです!!
こんな旦那は他にいないかもしれないですが笑。

コメント

ママリ

もともとそうなんですか?
今だけですか?😩

  • wa

    wa

    もともとそうです😫😫
    優しいところもあるんですが…。難しいです💦

    • 4月3日
  • ママリ

    ママリ


    そしたらもうもともとそういう人間なんだと割り切って、わんさんが一枚上手に出てあげる←のがいいのかなと思いました😏笑
    育った環境は変えられないし、それが当たり前だから悪いとすら思ってない、相手を不快にさせてることに気付いてない。それで何度イライラしたことか…😂😂
    染み付いて大人になってるからめんどくさいしこいつまじでむかつく!って日もありますよね😂

    わんさんに厳しいのは、家族と認めてるからではないでしょうか🥰

    • 4月3日
  • wa

    wa

    それが出来る女にならないとですよね😂ついイライラしてしまってこっちも不機嫌になるという悪循環です💦
    そうなんですー!!自覚ないし染み付きすぎてて相手の性格は直せないし、むかつく日しかないです笑
    お優しいお言葉ありがとうございます😢♡

    • 4月3日
みつ

最初から、結婚当初からそういう感じですか?
そうでないのだとしたら、きっかけがあるはずです。そうなってしまった原因、きっかけがなにか分かれば、改善策も見つかるかもしれませんが、原因が分からなければ解決も何も進まないんじゃないかなと思っちゃいました😭💦

  • wa

    wa

    もともとです😭💦さすがに付き合った当初は優しかったですが釣った魚にエサをやらないタイプです!
    原因は育った環境な気がします😫義母がなんでもやってあげてしまう人で…何も言わなくても気持ちをわかってあげて、とにかく子どもに尽くす系なので女をなめてるのかもです😇でももう大人なんで旦那が自分で改善しないといけないですよね。

    • 4月3日
ピーマン

同じです😂
勝手な解釈ですが、小さい頃親からの愛情足りなかったんだと思うので。
可哀想な人だな。って思うようにしてます💦
機嫌の悪い子供の相手していると思って接します😩
質問して無反応だったら、2択にして〇なら右向いて。×なら左向いて。とか…明るく楽しく意思疎通とるのを心がけています
本当にイライラしますよね…

  • wa

    wa

    ほんとですかーー😭毎日お疲れさまです笑。
    それですよね!!毎日反抗期の子どもの相手してる感じです。私は母でないのに…🤦‍♀️
    ピーマンさんお優しいですね😭😭明るく楽しくが一番効果ありだと思うのですが、むかつきすぎて大人な対応が出来ないです…めんどくさすぎますよね💦
    優しい人と結婚したらこんなに毎日嫌な思いしなかっただろうなと思ってしまったり。そんな人と結婚した自分が悪いし、妻として寄り添うと覚悟しないといけないのですが😢

    • 4月3日