※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロールパンな
子育て・グッズ

夏の車中の暑さ対策についての工夫や保冷剤のメーカーについて相談です。保冷剤の使用に関して家族との意見の違いがあり、皆さんはどのような対策をされていますか?

カテゴリーが分からずに、こちらに失礼します。

現在8ヶ月の息子がいます。これから初めての夏を迎えるにあたって、車中の暑さが心配です。
私はベビーカーやチャイルドシートに専用の保冷剤をつけようとしているのですが、実母が凍傷などを心配していて文句を言われます。私は専用なら大丈夫じゃないかと思うのですが…

みなさまはどんな工夫をされてますか?
また保冷剤などはどんなメーカーのものを使われてますか??

コメント

せーちゃん

保冷剤、私も考えましたが、出かけて、用足して、車に戻った時に保冷剤とけちゃってませんか?
その時に意味ないなー(´Д` )と思って使いませんでした…。それの対策が出来れば良いんでしょうけど…

結局エンジンスターターで車冷やしてから乗せてましたー。

はじめてのママリ🔰

保冷剤入れるタイプのシート使ってますよ(^^)タオル地なので、冷え冷えって感じにはなりませんよ♪
保冷剤は購入した時に附属してました。

添付はベビーカーと抱っこ紐兼用で使う予定で買った物です

ロールパンな

コメントありがとうございます。
保冷剤やっぱり溶けちゃいますよね(・_・;)買い物してる間、持ち歩くのかなぁとか…(笑)

ありがとうございます(*^_^*)

ロールパンな

コメントありがとうございます(*^_^*)

写真までっ(≧∇≦)助かります~。
参考にさせていただきます。

ありがとうございます(*^_^*)

aoaya 

何時間もの外出なら保冷剤溶けちゃうけど、溶けたあともしばらくは冷たいのでどうにか一日使ってます。
去年の夏はそれで乗り切りました。
今年もその予定だけどまた暑さの質が違いそうで…

ロールパンな

コメントありがとうございます(*^_^*)

買い物するくらいなら、冷たさを保ちますか(>.<)

そうですよね!既に暑い日もあり、不安です(;゚д゚)

ありがとうございます(^_^)ゞ