※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後11日目の娘がミルクを飲んでいる最中に顔をかいてしまいます。乳児湿疹の赤いポツポツが出始めているので、痒いのかもしれません。同じ経験の方、対策を教えてください。

生後11日目の娘です✨
最近ミルクを飲んでる最中に顔をかきむしってしまいます😢
両手で目の回りやほっぺたを結構な力でゆっくり?かいている感じです😣
乳児湿疹?なのか小さい赤いポツポツが少し出始めているので、それが痒いのかなと思いますが同じ方いますか?
なにか対策してますか?😭😭

コメント

ひなまるママ(27)

生まれたころ、私の子供も掻きむしって顔が傷だらけでした🥺乾燥とかもあるのかなと思い、保湿をしっかりしたら今はかきむしったりは一切ないです!ポツポツは乳児湿疹かもしれないですね!乳児湿疹も保湿をしっかりすれば治るので沐浴上がりなどに保湿をするといいですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    教えていただき感謝です😣✨
    ちなみにひなまるママさんは顔の保湿は何を使われてましたか??
    今、手元にアトピタローションとベビーワセリンがあります😣✨

• 4月3日
  • ひなまるママ(27)

ひなまるママ(27)

産婦人科からもらったやつはベタベタしちゃってわたし自身が嫌で色々試した結果、西松屋で買ったミルふわっていうベビージェルローションを使ってます😊しっかり保湿してくれてなおかつベタつかないんですよ!!今は、湿疹、ひとつもないです🥺アトピタも良いって聞きますね!☺︎

• 4月3日