※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kinopiyo
子育て・グッズ

母乳あげるとき、胸がしぼまないようにあげる方法はありますか?家族から指摘されたので改善したいです。

ちょっと疑問に思いました!

生後2日目の娘を完母で育てようと思ってます!母乳あげるときって胸がしぼまないようにあげることってできないですか?

一人目の時はがっつりしぼんで家族から指摘されちゃったので改善できるなら今の内に知っておこうと思いました。

コメント

きみのすけ

私は1人目はほぼミルク(途中から完ミ)2人目は完母でしたが、しぼみませんでした。(おっぱいあげてるときはパンパンしてたけど)特別何かやってないとは思うけど…

• kinopiyo

kinopiyo

どうしたらしぼまないのか…謎ですね(´・ω・`)
    今、パンパンですごく痛いですがあまり自分で出さないでって言われたので保冷剤もらって冷やしてます!

• 4月3日
まこれん

母乳あげるときにしぼむのですか?
私は乳腺が張っていたのかはち切れんばかりにパンパンでした💦💦

母乳を卒業したら悲しいくらいしぼみましたが😅

• kinopiyo

kinopiyo

母乳を卒乳するときにはもうしぼんでました!いつしぼんできたかは覚えてません💦

今、そんな感じで後腹と胸の張りの痛みと葛藤中です笑

• 4月3日