※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

賃貸の引っ越し挨拶で粗品がかかっていたが、挨拶やお礼に行くべきか悩んでいます。挨拶されるべきでしょうか?

賃貸の引っ越し挨拶でドアノブに粗品がかけられていた場合、普通は挨拶とお礼に行きますか?💦
ご丁寧に子供がいてご迷惑おかけしますなどのメモまで入っていました。

1度昨日の16時ごろインターホンが鳴ったのですが、娘をお腹の上で寝かせていたのとドスッピンでよれよれの部屋着だったので出られませんでした😭
インターホンで確認もできなかったのでお隣さんと確定ではないですが、旦那が帰ってくる19時過ぎに粗品はドアノブかかっていて、反対側のお隣さんのドアノブにはかかっていなかったそうです!

早めにとっていたのかな?とも考えられますが…

今日の11時とさっき16時ごろ伺ったのですが出られませんでした💦
16時の方はテレビの音と掃除機の音が聞こえたのでおられるかな?と思って伺いましたが😥
向こうも何か事情があって出られなかったのですかね😂?

ちなみに前の家でははじめから粗品がドアにかけられていて(専業主婦で1日中その日は家にいたのですが、インターホンは鳴らなかった)、旦那とお礼にインターホン鳴らしたら同棲カップルでインターホン越しで挨拶されました!

普通はわざわざ挨拶とかしなくていいのでしょうか?💦

コメント

カンナまま

行ったら喜ばれるんじゃないでしょうか!私だったら行きます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    どんな人かわからないから向こうも不安ですよね💦
    お互い庭付きで洗濯物干してるの見えるので、洗濯物しまわれたらもう一度行こうかなと思います!

• 4月3日
かなピンママ

今は戸建てですが、賃貸の時は挨拶には行かなかったです。
うちに挨拶に来られた方いましたが、うちが留守にしていて、ドアノブに粗品がかかっていたことがあり、お手紙にてお礼を書いて、挨拶に来た方の家のポストに入れたりとかはあります✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まさに、お子さん3人いるみたいで赤ちゃんも泣いていたので忙しいかと思うのでお手紙書いていました!😭
    ドアポストと普通のポストどちらがいいですかね?😣
    あとどんな感じでかかれましたか?😣
    字を間違えちゃって書き直すので参考にさせていただきたいです😭!

• 4月3日
  • かなピンママ

かなピンママ

先日は挨拶に来ていただきありがとうございます。家を留守にしており、挨拶出来ずに申し訳ございません。お菓子ありがとうございます。美味しくいただきます。みたいな感じで書いて、当時の賃貸のアパートに郵便ポストがなかったので、ドアポストに入れましたよ😉

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざありがとうございます!!!
    自分の字が汚すぎて…最悪です(笑)😭
    もう一度書き直してドアポストに入れてこようと思います😆‼️

• 4月3日
  • かなピンママ

かなピンママ

相手方はお子さんが3人もいて、バタバタしておられるでしょうから、お手紙でも気持ちは伝わりますよ😉✨✨

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入れてきました!!
    そしたら廊下側のお部屋に奥さんらしき人がいたのが横目にチラッと見えました😭
    目はあっていませんが…ちょっと変に思われたかもしれません😥💦
    今後外で会った時ちゃんと挨拶しようと思います😭

• 4月3日
  • かなピンママ

かなピンママ

向こうは子供3人いてうるさくするかもしれないと思って、先手を打って挨拶に来ているので、外でお会いしたらさらっと挨拶する程度で大丈夫ですよー😉✨✨

グッドアンサーありがとうございます😊

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さらっと挨拶ですね!
    頑張ります😆‼️
    いえいえ、こちらこそ色々とありがとうございました☺️!

• 4月3日

うちも引っ越した時、何度か行ったけど両サイド留守でドアノブに手紙と一緒にかけました☺︎
片方は挨拶に来てくれて、片方はスルーでしたが、やはり挨拶に来てくれると、丁寧な方だなと印象良かったです☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもお隣さんで1人は何度も居留守でドアノブに手紙と添えてかけていましたが、その後スルーで2年経ちますが奥さんとは会ったことないです💦
    たしかに挨拶に来てくれると丁寧な方と思いますよね!
    わたし達は若い夫婦なので印象よくしておきたいですし、しっかり挨拶しておこうと思います!
    ガーデニングとかしてるので絶対年配の方って思われてそうです😂

• 4月3日