※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこちゃん
住まい

リビングの照明について質問です。戸建てで、ダウンライトが四隅に最初…

リビングの照明について質問です。

戸建てで、ダウンライトが四隅に最初からついています。
その真ん中にシーリングライト。
これは前に賃貸アパートに住んでいた時に
使っていたものでコンセント?がついていたので
とりあえずつけました。
が、普段ダウンライトしかつけません💦
お洒落な物にも変えたいですが
使わないだろうしなーと迷っています。

ダウンライトとシーリング?が
あるリビング照明はどうしてますか??

コメント

deleted user

うちはシーリングファンにしました!
逆にダウンライトを使用してないです😅

  • きなこちゃん

    きなこちゃん

    シーリングファンおしゃれですね〜✨
    シーリングライトがホワイトで
    ダウンライトがオレンジの照明で
    オレンジの方がしっくりきたので
    ダウンライト使ってました💦

    シーリングファンとかお洒落な照明のオレンジライトにしたら良さそうですね!

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはまさに逆で😅
    ダウンライトがオレンジなのが嫌で変えるのも面倒くさいのでシーリングの方をホワイトにしました(笑)
    照明1つにしても迷いますよね😱⭐

    • 4月3日
  • きなこちゃん

    きなこちゃん

    そうなのですね!☺️
    ダウンライトを変えるのは大変ですもんね💦💦
    シーリングで好きな物に変えられるのはいいですね✨
    照明迷います〜😭
    シーリングファンは喚起の役目もするのですか??

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    換気だったり節電や冷暖房の風を部屋全体に行き渡らせたりですかね😊✨

    • 4月3日
2度目のママリ🔰

同じくダウンライト4つ
真ん中にシーリングライトついてますが、シーリングライトを調光にしたので、普段はダウンライト(電球色)
子供が絵や字を書く時・爪切る時などはシーリングライトの白色灯にしてます😊

爪切る時、ダウンライトだと見え難い時があるので💦

  • きなこちゃん

    きなこちゃん

    うちと全く同じですー!
    なるほど✨
    その時の用途によって使い分けてるのですね☺️
    それを聞いたらこのままでも良いような気がしてきました☺️

    • 4月3日
  • 2度目のママリ🔰

    2度目のママリ🔰


    使い分けできると便利ですよね!
    シーリングライトの売り場に調光のオススメで、子供が勉強する時に見やすい明かり…など書かれてました😃
    電球色💡より、白熱灯の明かりの方が勉強する時、目が悪くなり難いなどあるみたいですよ😊

    • 4月3日
  • きなこちゃん

    きなこちゃん

    色が統一してないと使いづらい〜と思っていたのですが、そういった使い方があるのですね☺️✨
    私も売り場行く機会があればみてきたいと思います!
    詳しくありがとうございます😊

    • 4月3日