※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2mama
子育て・グッズ

郡山市の3歳児健診が延期されましたが、5月に再開予定です。皆さんは日程通り行く予定ですか?COVID-19の影響も考慮しながら決める必要があります。

郡山市での3歳児健診が延期になってましたが、5月に決まったとお知らせが来ました…

人数をわけてやるわけでもなさそうだしその頃にコロナが落ち着いてるかも謎だし…
皆さんは日程通り行きますか??

コメント

ママリ

1歳半健診が同じく5月に決まりました。バラけてやれるように日程決めたそうですが行くの躊躇いますよね…
しかし行かないわけにも行かないので行きます💦

• 2mama

2mama

回答ありがとうございます😊
    バラけるんですね😭🙌
    それでも不安ですよね…

3歳児の方のお便りには、人数制限(保護者1人まで)などとは書いてありましたが、バラけさせたのかなぁ。。
    そのままの人数でやるなら本当に嫌だな😢

• 4月3日
らら

やっぱりあるんですよね!
4月に行うと、一歳半検診の案内がきてました。
下の子の予防接種で行った小児科の先生に「今はね、市の集団検診も中止してるからね〜」と聞きまして。
「え?案内来てましたけど?」と、看護師さんも含めポカンとしてしまいました。

うちだけ間違いなのかと思いました…
とても混みそうで怖いですね。
死にたくないですし、子供を守りたいです。
きっと更に増えると思うので、早いうちに行ってしまいましょう!