
コメント

RYママ
ヘルペスの回答でなくて申し訳ないのですが小児科などには行かれましたか?
首にまで広がってしまってるのでお薬もらって塗った方が良いと思います😭
うちも1ヶ月頃お顔に出来てしまって保湿や綺麗に洗うことを頑張ってましたが全く治らず…
膿も出て服も黄色くなっていて😢菌らしいです。
結局小児科行きましたが2日後には嘘みたいに綺麗になりました!
もし既に小児科行かれてるようでしたら失礼しました。

退会ユーザー
私は小児科じゃなくて皮膚科行きました🥺
小児皮膚科やってるところあれば診てもらうのもいいかもです。小児科は病気貰いそうで不安ありますが、皮膚科なら多少安心ではあります。
さく
小児科にいってステロイドの入ってない薬をもらって、最初顔に出てたものは治りかけてるのですが、次は首と耳に出てしまいました😂
地道に薬と保湿剤は塗ってます!
顔に黄色いカサブタが出来てるので、口の横にあるものもカサブタだと思いたいのですが。。、
RYママ
わたしも最初ステロイド入ってないやつもらって塗ってたんですけど駄目でした😭
今はステロイドと保湿剤混ざってるの使ってます!
わたしが行った時は頬真っ赤に出来てたんですけど、もっと酷くなると首や体にも出来るからねって言われたのでステロイド入ってるお薬貰った方がいいかもです🥺
お写真の感じはカサブタに見えますよー!
でもヘルペスだったら困りますしそれも含めて小児科行ってみたらどうでしょうか☺️?
さく
ありがとうございます!
2日後に1ヶ月検診があるので、その時に聞いてみます😂