※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

慣らし保育3日目に風邪ひき、鼻水で喉に影響。機嫌は良く、元気。鼻水吸引器を電動か手動か悩んでいます。

慣らし保育3日目にして、早速風邪ひきました😭鼻水以外は、調子もよかったので二時間預かってもらい帰りに耳鼻科で薬をもらい帰宅‼️ご飯もいつも通りに食べましたが、なかなか昼寝ができず鼻水が喉にいったみたいで1回嘔吐しました😢
ですが、機嫌もよく鼻水と昼寝しない以外は水分もとれていて元気です❗ただ、今日いった耳鼻科はあまり鼻水をすってくれなくて。。家にある鼻水吸引器は、手動でこの前も風邪ひいたときそれでかわからないですが私も風邪ひきやばかったです😵
やっぱり電動かおうか悩んでいます

コメント

マロッシュ

買われた方がいいと思います!
息子の場合、鼻水治ってもすぐ他の子の風邪もらってきます😂
基本的鼻水垂らしてます😅

• さやか

さやか

どれ買われましたか?

• 4月3日
  • マロッシュ

マロッシュ

メルシーポットと携帯用のベビースマイルというのを持ってます!

• 4月3日
  • さやか

さやか

メルシーポットやはりいいですか?手動だとなかなかうまく吸えなくて😱

• 4月3日
  • マロッシュ

マロッシュ

いいですよー!
    うちは結構中耳炎になりやすいので重宝してます✨

• 4月3日
  • さやか

さやか

中耳炎、1回なるとしょっちゅうなるみたいですね😢今のところ、鼻水以外は元気なんですが。。
    洗うの大変ですか?

• 4月3日
  • マロッシュ

マロッシュ

こまめに吸ってあげるとなりにくいようですよ😊
    分解して洗うのですが、そこまで大変というほどでもないと思います!
    ただ、私はズボラでめんどくさがり屋なので、水入れるのもコンセントいじられるのも嫌で携帯用も買ってしまいました😅

• 4月3日
  • さやか

さやか

私もズボラなんで、旦那に洗えるんって心配されてます🤣でも、毎日使うわけじゃないし鼻水すってあげて少しでも寝れたりする方が治り早そうですよね‼️月曜日からまた慣らし保育があるので、それまでには少しでもよくなってもらうように看病がんばります😭

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

さっそく風邪大変ですよね😭
同じく4月から子供2人入園して慣らし中です!
私は前もって電動の鼻吸い買いました💦
鼻水だけで頻繁に病院に行けないのと家でもしっかり吸った方が治り早いのでうちは2人同時に入園なので尚更感染症、風邪移し合いになるのを見越して買いました😅
高いですが買って良かったと思ってます!

• さやか

さやか

昨日予防接種もあって疲れがでたかもです😵やはり電動いりますよね😢旦那には、手動でいけるやろって言われましたが鼻水吸うのは私やし寝るときとか手動だとうまく吸えなくて😱

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園入ってすぐは頻繁に引く風邪や感染症は覚悟しで私は買いました💦
    鼻水は特に長引くのでずっと手動はきついですし時間かかりますよね😭
    私は、メルシーポット買いました!吸引力がやっぱり凄くいいと思いました。
    ずるずる吸えます👌🏼

• 4月3日
  • さやか

さやか

メルシーポット、やはり買おうかな😵吸ってあげたい😭

• 4月3日
  • あおくん

あおくん

はじめてのママリ🔰さん

• 4月19日